ありがとうございます!

先日帰ったパルくんの報告です!

たった2ヵ月で・・・・

改善!

噛み噛みが消えた!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

以下メール転記

北村様、


この度は本当にありがとうございました。

感謝の言葉でいっぱいです。


先週日曜にお迎えに行った日は、外見的にも パルが相当変わっていたのと、私達に対して 関心の無い様子のパルを見て、正直 衝撃というか、 戸惑いというか、複雑な気持ちで きちんと感謝の言葉を伝えられず  申し訳ありませんでした。


うちに戻ってきて3日目。

昔のような噛む犬になる前のパル戻り、こうやって 普通に頭を撫ることもでき、私達にお腹を見せ、人懐っこい姿を見ることができるまでにして頂き、本当感謝しています。


色んなトレーナーを 毎日ネットで探し、 直接 訓練所に犬を連れて行ったり、実際 トレーナーさんに来て頂き訓練したり、でも全く効果が無く、頭は犬の事でいっぱいの中、北村さんのyoutubeにたどり着き、様々な犬とやり取りされている様子を 何回も何回も見て、大阪遠いけど パルをお願いしたいと思い  電話させて頂きました。


あるトレーナーさんには、最初に本気で噛んだのがパルが8カ月の時。今 2歳だから、噛みを直すには、最低でも3年間はかかると。っと言われました。

それが この2カ月と数週間で、昔の人懐っこいだけではなく、とても賢くなって 我が家に戻ってきました。


散歩に行く時も、ギャンギャン鳴かず、私達が先に出てからついてくる。散歩中も リードを引っ張っることなく、止まれば、きちんと止まる。

家では、急な人間の動きに対して 吠えついたり、噛み付いたりしていましたが それも無くなりました。 部屋から見える人や車対して激しく吠えていましたが、それもなくなりました。 書ききれませんが、問題行動のあった家でのパルの様子は一変しました。


パルの事で悩みっぱなしでしたが、嘘のようです。

っと言うか、今のこの現状が嘘のようです。


北村さんに ここまで きちんと服従関係を正して頂いたのに、また 噛む犬にならないよう、これからは私達が気を付け、パルへの接し方を見直していこうと思います。


実は、先週日曜に伺い忘れていた事があります。

それは ゲージの置き場所です。

今 一時的にゲージはリビングのテレビの横に置いています。ビデオをお送りしますので、どこにゲージを置けば良いか アドバイスを頂けないでしょうか? 個人的にはリビング横の和室奥が良いのではと思っているのですが、どうでしょうか?

ビデオをお送りしますので、確認して頂けますでしょうか?共有ファイルの方へビデオを入れています。

お忙しい中 すいませんが、どうぞよろしくお願いします。


暑い猛暑は続く中、たくさんの犬のお世話ご苦労様です。どうぞ 北村さんもお身体崩されない様 ご自愛下さい。


大変 長文になり 誠にすいません。

北村さんにパルを見ていただき 本当に良かったです。

この度は、ありがとうございました。




パチパチパチパチ!

目指せ!シーザー(^-^)/


おしまい