なかなか更新できず申し訳ありません

高木が犬を学びたいと連絡が有って一年

この一年間色々な事が有りました

人に教えて自分が成長!

また新しい知識を学ぶ

この一年でまた腕が上がった気がします

今後僕達の進みたい道は、僕達の知識を皆様に伝え皆様がまた新たに人に伝えて行く!

それが犬の幸せ飼い主さんの幸せと信じてます

お互いほんと多忙な毎日を過ごしてます

まだ起きてるの?ってぐらい睡眠時間ほとんど無い日々を過ごしてます

三年ぶりに開催させて頂いたパックウォークを切っ掛けに新たな一年!

「皆様に伝える」って事を頑張って行きます

まだまだ未熟者ではありますが宜しくお願いします!

次回 三重県犬の食事療法

次は京都、大阪を予定しております

僕も大阪、京都にて犬の心理と行動からの問題行動改善!

そして問題行動犬飼い主の集いなどを計画しております

問題行動犬の飼い主さんは、ほんと孤立化してしまいます

ドッグランなんかとんでもない!

そう考えてしまいますよね?

僕もそうでした

ドッグランに行っても貸し切りエリアで孤立

飼ってる犬が秋田犬だから

大量に秋田犬 笑

寂しいですよ~

ドッグランに行っても孤立

それ無くしたいです

犬種じゃ無いです!

飼い主!

飼い主さんなんです!

ここで名言! 笑

犬の問題行動はトレーニングでは無い

訓練でも無い

飼い主のメンタルで犬は変わる!



さてパックウォークのご報告です

こんな感じ

犬に攻撃的な子達が殆どでした

でも犬を理解してあげる人間が一人居れば犬は変わるんですよ!






犬の問題行動は飼い主が原因って事をお伝えしました

手抜きですみません

また高木が詳しくブログに上げると思います

今後共ドッグスクールポチパパ を宜しくお願いします!


おしまい