はい!



いきなりですが、今回噛まれました

噛み犬のセッション

一番やっちゃいけない事は、噛まれる事!

噛まれない様にする!

噛ませない様にする!

これが噛み犬のセッションの鉄則!

ですがね

噛まれちゃいました

飼い主様のご相談は、ご主人だけ噛まれる

こういう事結構有ります

ご夫婦、ご主人、奥様、またはお子様、ご家族で一人だけが噛まれる

これどういう事かと申しますと・・・

考えられるのが主従関係が崩れてる

噛まれる人だけ犬が従って無い

または・・・

怖い!

声や仕草、体格など・・・

犬が恐怖で噛む

どちらかです!

今回、相談者様

背が高い

これですね?

そして

何度も噛まれて・・・

飼い主様も犬が怖い

主従関係、信頼関係が崩れてしまってました

マルチーズくん

主従関係の崩れから防衛本能出ちゃってます

室内で凄く興奮・・・

まずは落ち着けないとセッションに成らない

部屋中逃げ回りワンワン吠える

これ小型犬に多くて・・・

興奮が興奮で煽っちゃって・・・

飼い主様も乱れ興奮

これ一番悪いパターン

こういう時、飼い主様はリラックス!

リラックス!リラックス!

さてリードを付けようかと思ったのですが・・・

飛び噛み(゜ロ゜;ノ)ノ

逃げ回る・・・

逃げ回る行動でまた興奮!

おいおいおい・・・

そして最終ケージの中へ!

入ってしまった

一番捕まえ難いパターン

凄く強気になっちゃいます!

さ~てまずは信頼関係を作って行こうかと・・・

ボディにタッチする作戦!

噛んで来るんですよね~

でもこちら・・・

自撮りする余裕 笑

でもね~

動画撮りながらですと遠近感が掴めない!

動画撮り終わった後・・・

一気に手を奥に入れた瞬間・・・

ガッカツリ噛まれちゃいました



血がポタポタポタ・・・

噛まれても止めません!

継続!

作戦変更!

こういう時は背中向けて・・・

手探りでボディタッチなんですよ!
人間、動物もですが、正面にエネルギーがでるんですよ

だから

背中向けてマルチーズの防衛本能を和らげる作戦!

大当たり!

これ皆さん「え?」って思われます

でも最適な方法なんです!

タッチ出来て、信頼関係も築けました!(^-^)/

勿論動画は有りません

一人じゃ撮れないです

って事で落ち着けました

この続きは次回のセッション終了後報告させて頂きます

今回写真、動画撮り忘れました

そして・・・


おしまい