夏本番ですよね
去年の夏あきが我が家に遣って来て
人間不信で何も食べず
おまけに酷い下痢
悩んだよな~!

まともに最初食べた食事
NEC_0001.jpg

納豆でした
身体にも良く我が家では夏バテで食欲無く成れば必ず納豆
それか猫用のカツオとマグロの缶詰と白米です
猫用の方が脂肪分など少ない為良いらしいです

下痢には下痢止めやビオヘルミンなどは最初使わずに
まずはカルシュウムをあげて見る
わだカルシュウム2~4錠ぐらい
秋田犬は洋犬よりカルシュウムが必要でカルシュウム不足に成ると
下痢気味に成る見たいです

それとついでに・・・
目焼け眼ヤニが酷い子居ますよね?
耳の中の毛切ってやって下さい
秋田犬は耳の中の毛多いです
特に長毛は耳の中が見えないぐらいです
良く見ると中茶色い耳アカの様な物無いでしょうか?
それ・・・
カビです
アルコールや耳の洗浄剤で取ってあげて下さい
1週間ほど綺麗に耳掃除してあげれば良くなりますよ
それかフードです
洋犬用のフードだけですとどうしても肉や魚が勝ってしまいます
秋田犬には洋犬ほど肉魚は要らないようです
フードに野菜や白米などを混ぜるかしてやるとましに成って来る様です

これは全て正しいか?解りませんが?
この1年秋田犬を2頭と暮らしての結果です

ガンコで他の犬を中々受け入れ無く他人も中々信用しない
でも小さい子供やお年寄りには優しくボス命って怖いぐらいストーカー
扱い慣れればこれ以上の犬は居ないって思います

秋田犬!
見た目とっつきにくいけど飼っちゃうと辞められない魅力が有る犬です
 
秋田犬3頭目がんばりま~す!