世間って言うか犬好きの方でも秋田犬をかなり勘違いされてる見たいですね?


秋田犬3頭居ます!って言えば・・・

たいていドン引きされちゃいます

ポチパパ???です

良くネットで秋田犬を知ったかぶりで大嘘書いてる記事見かけます

やめて下さい知らないのに記事にするのは!!!

成犬から飼うのは不可能とか

闘犬の血引くから躾を間違えると大変な事故に繋がるとか

偉そうに記事をネット上に記載されてる方?

本当に秋田犬飼った事有りますか?

多分無いです

でたらめ書いてます

我が家の「あき」推定2歳で来ました

「大吉」推定1歳できました

でも完璧な主従関係ですよ

秋田犬はまず信頼関係を最初の1ヶ月ぐらいで築いちゃえば後凄く楽です

ほとんど言う事聞きます

ただ非常に賢い犬です

賢すぎ頑固な面も有ります

それは飼い主さんが我慢して決して怒らず笑って済ませてあげるぐらいの心の広さが必要です

後は「躾」って拘らず「教えてあげる」って感じで充分出来ちゃいます

ただ他犬は苦手です

散歩の時遭遇すれば立ち止りリードを短く持ち前足を浮かせて下さい

それほど力は要りません

ポチパパ身長166体重56で2頭片手で上がります

女性でも大丈夫ですよ

洋犬の様に共に遊ぶって期待はしない方が良いです

我が家はドックランに良く行きますがボール遊び10分もすればパパの方向いて座ってるだけ

「一緒に遊ぶ」より「一緒に居たい」って感じです

信頼関係さえ築ければ「ボス!ボス!ボス!」って感じです

とは言えども大型犬です

飼うって言う覚悟は要ります

しかし他大型犬より楽で飼わなきゃ分からない凄い魅力ある犬種です

秋田犬を飼うには「犬の十戒」これを理解していれば躾は勝手に覚えてくれる様に思います

これはこれまで秋田犬と接して来ての経験です

ポチパパ躾の事は素人で躾の本さえも読んだ事無い飼い主です

多分秋田犬を飼って居られる方はうなずいて頂けたと思います

こんな良い犬種無いです

秋田犬