久しぶりの更新です
しかしとても悲しい出来事です

我が家の長男大吉の兄弟秋田犬の「あきちゃん」が17日永眠されました
悲劇を知り
もしこの世に神様と言うのが存在するので有れば
不幸からやっとの思いで幸せ掴めた 
これから幸せな犬生を送ろうとしているのに
何故そっと見守ろうとせず 幸せを奪うのか?・・・

悲劇は長野県で起きました
黒姫の片隅で
↑↑↑記事を読んで下さい

大吉もそうなんですが秋田犬の長毛と言うのはダックスフンドでも短毛種と長毛種が有る様に稀に生まれて来ます
しかし秋田犬の場合 長毛はショウドックには認められず血統書も出ません
ですから長毛が生まれるとブリーダーは丸でゴミの様に扱う方が居てる様です
亡くなったアキちゃんも大吉もその被害者だったんです
生まれ出た瞬間から同じ母親から生を授かったのに片やショードック長毛は・・・
秋保さん末端を考えて世間に秋田犬保存協会なぞと看板上げてらっしゃるのでしょうか?

生前のアキちゃんの写真です
001.jpg
何か語り掛けてる様です
「保護された犬達全てを幸せにしてあげて下さい」と聞こえて来そうです