良く散歩してると目立つのか?声掛けられます


可愛いワンちゃん達ですね!

そうでしょ~!

触っても大丈夫ですか?

どうぞ!全然大丈夫ですよ!

ちょん!ってオスワリする人の気引く事が得意な大吉

負けず気を引こうと寄って行くあき

強引に気を引くポチ


みんな可愛いですね~!

それに賢いですよね!

???

ポチには騙されてると思う・・・


3頭も大変でしょう?

実はもう1頭パピーが居て4頭なんです


内要を話す・・・

ポチは飼育放棄で生後2~3ヶ月で来て

あきは迷子で保護され
しかも3回譲渡先決まり3回飼えないと返された凄く寂しい過去の持ち主で人間不信で来ました
一日中鳴いていて言う事何も聞かず散歩も座り込んで・・・
ご飯も食べず
信頼関係築くのに結構苦労しました


大吉は岡山で多党飼いの虐待受けていて暑い真夏に水(腐った)しか貰えず
死ぬ間際にボランティアさんに助けられ来た子
来た時からポチが大好き!
ドックランでポチが大型犬に転がされキャンキャン!ものに成ればブッチギレます


ポチはあき大吉に守られ生涯無敵!
超オテンバ娘
でもどの犬種とも遊べる特殊能力あり!


それにしてはみんな大人しくて賢いですよね?

それに人懐っこい!

何か特別な躾ってやってられるんですか?

いいえ何も・・・

散歩とご飯ぐらいで・・・

でも一生懸命世話してます
毎日通勤一緒にしてます24時間一緒です

不幸背負って来たから居心地良く感じたらズ~ット居たくて賢く成るのかな~?

そうか偶然賢い子が揃ったかも?



もう1頭はどんな子ですか?

秋田犬のモクと言って長毛で売れない子です

しかも来た時歩く事もきちんと出来なくて・・・

前足関節(人間で言えばヒジ)が横にくの字に曲がり・・・

大型犬なので心配です


どこから来たんですか?


秋田県の秋田犬のブリーダーさんから引き取りました

でもメチャ大人しく可愛いですよ~!


一度家に遊びに行っていいですか?
何か犬の仕事されてるんですか?

来てください!(家の場所説明)
いいえ鉄工所やってます


ってことしばしば・・・
どんどん我が家の4頭は有名に成って行き
みんなに愛されてます

我が家はオヤツ基本無し

しかし・・・

散歩で合う人に貰っちゃってます

なんか幸せです


大吉が我が家に来る前の写真です

182_20110903143627.jpg

岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々様よりお借りした写真です

あきが来た時の写真です

D144348.jpg

ポチが来た時の写真です

NEC_0141.jpg

こんな可愛い子捨てますか?




少しは犬生変わったかな?



あき大吉2頭共一番弱いポチを守ってくれます
弱い子を守れ!
それは徹底して教えました
さすが家族を守る秋田犬です見事です



これからの犬生少しでも幸せに成って欲しいです



里親を探している子達の紹介です

みんな良い子ですよ

↓↓↓↓一度覗いて見て下さい↓↓↓↓

岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々