ぽちは寝るのが好き。

その日も寝ていた。父と母の寝室で。

頭は父の枕の上。

犬が枕。

………犬が枕。

ついでに上掛けをかけてみた私。

かまわず、やつは寝ていた。

そこへ、帰宅した部屋の主。

それを見て、父はしばらく無言だった。

顔はめちゃ笑ってた。

めちゃくちゃ笑ってた。

そして……。

「ぽち。なにやってんのや?」

と声をかけた。

ぽち君は首だけ持ち上げて父を見る。

ぽち「………。」無言。

父「………。」無言。ニヤニヤ止まらず。

数秒後。


コテッ。


寝た。


効果音はまさしく”コテッ”だった。


父、爆笑。


ぽち、そんな父をほっといて寝ていた。


多分、ぽちにしてみたら、呼んどいて何もねーのかよ。って、とこだろう。



うちのぽち。
”ただ呼んだだけ”ってパターンが多い。


ただ呼んだだけ。