ぽちがわが家に来て何回目かの春の事。

相変わらず、病院のお世話になるのが多いぽち君。

前から通っていた動物病院は結構高かったので、新しく出来た病院に変えました。(ベテラン先生だったから任せて安心なんだけど……お財布事情がね~。うふふ。)

料金は良心的です。

優しい先生でした。

助手の方々も優しい。

また、おハゲが出来たぽち君、再び病院へ。

初診療の日。

順番待ち。

次にうちの番。

カウンターの人が立ち上がって、名前を呼ばれたのはいいんだけど……。



「〇〇 ぽち様~っ。」



”様”が付いていた。



”様”だよ。



確かにうちの王子様だけどさぁ。

まさか、ぽちに”様”付くなんて思っていなかった。



ぽち様、お呼びですが。

うむ、参ろう。着いて参れ。バカ飼い主よ。



的な会話がなされたとかされなかったとか。



あの瞬間、彼はバカ殿でした。



あいーんだよ。
だっふんだぁ。