この馬鹿者どもは、なんでもかんでもぽちの分まで考えていた。

チキンはもちろん、ケーキも、飲み物も用意済み!

……そこで問題が一つ。

馬鹿者どもは皆…ぽちを家族と認識してはいたが生物学上の事までは考慮していなかった為、食べる物はみな一緒。

無知だったので、ダメだって知らなかったんだよね~。

誰か教えてくれればいいのにさぁ。(責任転嫁?笑。)

かくしてぽちくんはクリスマスケーキもチキンも量は少ないけど、腹に納めてた。

……まずかったのはそのケーキが生チョコだった事。

……玉葱とか、後刺激の強いものはダメってしってたけど、チョコは知らんかった!

リバースして大変だったよ。

みんなぽちの心配してワタワタするし。

原因こっちだけどね。

仏教徒には全く関係ないイベントでも、半端なく騒がしい我が家なのだった。



季節ハズレでごめんなさい。