階段が苦手だったぽちくん。

階段を上れません。
ちなみに下りるのはもっとできませーん!

試しに2階に続く階段にぽちをおいてみた…。

とりあえずヤツは上ろうと試みた。

一段を短い足で上ってみたが…一段であっさり諦めた!

一階の床まで2段下の位置。

ぽちくんは降りようとして方向転換…それも必死な様子!

面白いんでほっとくぅ。

で……見物。

もじもじして……方向転換してみた。

方向転換できたところで彼は固まった。

上段に座った状態で前のみ下段に置いてのばしたまんま。

階段の高さと足の長さ一緒!!

後2段が下りられなくて無言のまま私を見るぽちくん…かわいかったのでしばらくそのまんま見てた。



でも、ちゃんと助けたよ。

ワンコの上目使いという新たな兵器も携えてバカイヌ街道まっしぐらなぽちを君。

それを上回るバカ飼い主。

上目遣いはヤバイっす。

マジっす。

犬にも上目遣いあるんだと初めて知りました。



萌えて青春かけぬけろ~。