家の中からでも逃走はできる……やつはそれを実証して見せた。



それは暑い夏の日の事。

ぽち君は虎視眈々と脱走の機会をうかがっていた。

……なーんてね。

あいつにそこまでの維持の悪さはないと思うのでそれはないけど。

まいったね。
あの時は。

夏は暑い!!

すっかり半座敷犬化したぽち君はその日もまた家の中。

エアコンもない家だったけど古い家のせいか、夏でも比較的涼しかった我が家。

網戸にしておけば風通りもよくて、十分涼しかった。

ぽちにとって、こんな快適な避暑地は避暑地はあるまい。

ドアも障子も閉めてあるし、窓は開いてても網戸も張ってあるし、これで一安心。

かと思ったけどあまかった。



ズボッというか、ガゴッっていうか、なんとも形容しがたい音がしたなぁと思ったら、ぽちがいいない!

さっきまで同じ居間にいたはずなのに!!

うっそ~ん!!と思って見回せば、網戸の網が半分外れて、風でパタパタはためいていた。

やられた~。

その後、泥んこになって帰ってきたことは言うまでもない。

洗うの大変なんだよねぇ。

泥だし(T-T)



実はあいつ確信犯じゃないか?