第31回古台遺産へ | うんこぶろぐ改(旧台のススメ)

第31回古台遺産へ

そういやまともに更新するのは今年初ですね。

あけおめ&ことよろ&pochioでございます。



  1月10日(日)


ってなわけでちと遅めのPM7:30ちょい過ぎに古台に到着。

したら・・・、ドンキホーテ2もモンキッキDXもなくなってました(´・ω・`)

パワフルⅢ亡きあとのメイン機種が両方ともお亡くなりですか・・・。

こりゃ~~意外ときっついわい・・・・・・・・・・。


なのでまずは初打ちかな?の羽根モノのメリーゴーランド2から。

まま、羽根モノですしそないにハマらんと当たるでしょ???

なんて思いつつ打ったら一発ツモレベルの速さで





うん?早くも「7」が表示されましたな!!!

これはきっと当たるような気がする・・・・・・・・・・・・。

なのでスマホで動画撮りつつ打ったらやっぱりV入賞。

更に完走後の次の拾いでまたまたV入賞で速攻2連。

メリーゴーランド2、ひょっとしたら甘い機種なんかな???


って思いつつ打ったら残念ながらお次はV入賞なしで「7」とおさらば。

更に続行するとちょいハマリ後にやっと「7」表示。

んがこの「7」でもスカって・・・・・・・・・・・。

まま、最初が出来過ぎやっただけみたいやね・・・・・・。

その後ちょっとだけ打ってメリーゴーランド2はヤメ。



んでお次はCRパワフルのFX。

まま、パワフルⅢの代替機的なポジションですかね???

こちらは200Gぐらいかな?回してかっとびリーチから





一回だけ大当たり。

あ、写真についてはパワフルFXはブラウン管の機種でして

写真を撮るとビットレート?かなんかの影響で高確率でこんな写になります。

実際は超綺麗とは言わんけど普通に映ってるので問題ないですよ。



んでお次はフィーバーキングⅡ。

まあ持ってる機種ではありますがやっぱ玉を弾きたいですからね。

こちらは最初は若干渋るもまずは





ノーマルリーチで大当たり。

も残念ながら保留連は無し(´・ω・`)


更に打ち続けると前回から50Gぐらいかな?で





一コマ進みの二段階で大当たり。

んでもってこの保留で





ぐる~んと回って大当たりで遂に保留連!!!

ほっ、短時間ながら保留連までしてくれてラッキーでした。



んでこの後ちょっとだけ打ってPM10:00回ってることやしヤメ。

んで古台コインどうしようかな???って思ったけど

トマキさんの企画もあることやしここは久々にLet's貯古台コインいき。

やけど・・・やっぱ期限切れで会員番号さえ昇天してました(´・ω・`)

ので再度新たに登録して36枚やったかな?貯っときました。



そして今回の感想。

メリーゴーランド2、結構おもろいね。

「7」の出るのが22分の1で一見低そうに見えるけど

羽根で拾えばデジタルが回るんでそこまでハマってる感は無し。

やけど・・・、羽根モノ好きからしたらたぬ吉くん同様やや邪道かな???

けどオラには充分アリな台やね。



<今日の動画>


メリーゴーランド2の通常時V入賞   YouTube動画