五号機第一弾は、 | うんこぶろぐ改(旧台のススメ)

五号機第一弾は、

「エヴァ」ですか。


やはり第一弾なだけに大御所タイアップできましたか!


版権高いんやろ~ねぇ~。



ところで、五号機では、


ストックが禁止になっとりますわな。


スロデビューがストックからっていう今の若もん及び、


ストック漬けになった今の人々にノーマル機が


うけいれられるんでしょうか?


ちょっと厳しいような気が・・・。




人間というのは、一回上がったレベルはなかなか落とせない。


一回自分の中のハードルを上げるとそのハードルは落とせない。


カネ使いや、生活環境なんかもそうやし、レートもそう。


カネを使う快感を覚えたらついついカネ使いたくなるし、


贅沢な生活に慣れたら貧相は生活なんて出来ない。


一回上の世界を見るとさらに上の世界が見たくなり、


下なんて見ないし見る気にもならない。


上にはどんなすばらしい事があるんやろう


としか考えなくなる。



さらにこのハードルやレートは、


ギャンブルではさらに落とすことが出来ない。


一回10万勝ったら10万勝ちが標準になってしまい、


5万勝ちでは満足できなくなってくる。


10万勝ちのさらに上を狙いたくなる。


さらに上の世界を見たくなる。


点1から点5になり、点5では満足できずにピンになる。


ピンでシビレなくなるとさらに2ピン、3ピン・・・。


もう脳内完全麻痺ですわ。




今のスロを取り巻く状況は、スロ誕生以降


最大の高レートと化してるとおいらは思うのよね。


やれ北斗で万枚や吉宗で20万勝ち。


一日でリーマンの月給ぐらい簡単に勝てる。


なんて状況はやっぱおかしいでしょ?


なので受け入れられるかどうかは別にして、


ストック禁止はおいら大賛成です。




ちなみにおいらはレートを上げるのはイヤやったし、


近い時期にこういうことになると思って


ストック系及びAT系はほとんど打ってません。


銭形&北斗etcも状況見るだけでなるべく打たないようにしてました。


その苦労もようやく報われるようになるのかな?




まあこの規制強化でスロプロやスロプー、ガキスロ達が


どうなっていくかが楽しみだ。