ミュージック・バトン | うんこぶろぐ改(旧台のススメ)

ミュージック・バトン

が、仮(★)さんから回ってきたんですが、


どうしよう、次に続かねぇや・・・。


まあええか!!!



という訳で語らしていただこうか。


その①、PCに入ってる音楽ファイルの容量は?


あんまりありません。大体五百MBぐらいかな?


基本的に音楽はCDで聴くタイプの人なもんで。


まあCDも百枚ぐらいしかないっすけどね。



その②、今聞いている曲は?


これも基本的には、無いかな?


曲で聞くというよりアルバム単位で聴くタイプの人ですから。



その③、最後に買ったCDは?


SOUL'd OUTのTo All Tha Dreamersでしょうか?


それこそ最近(半年ほど)CD買ってないもんで。



その④、よく聞く、または思い入れのある五曲は?


五曲ですか?難しいですな。


まず最初は浜崎あゆみの「Fly High」


この曲が浜崎を聴くキッカケになりました。


浜崎の歌詞はええとおいらは思うんやけどねぇ?


浜崎のナマ歌は聞きたいとはあんま思わないが・・・。



次はdragon ash feat ラッパ我リアの、


「Deep Impact」でしょうか。


この曲は素直にかっこいいと思った。


まあHip Hopに詳しい人に言わしたらHit Popなんでしょうが。


まあおいらには聞きやすいHip Hopの入門曲だったかなと。



お次はComplexの「RAMBLING MAN」(知ってるかな?)


吉川晃司と布袋の最強ユニット。


歌詞の「走り出さなきゃ始まらない。そんなペースじゃ意味が無い」


ってとこが好きでんねん。


活動期間が短かったんが残念ですな。



さらに次は、SOUL'd OUT + Heartsdalesの「CANDY POP」


両方好きなアーティストなんで、それが合体して悪い訳が無い!


DIggyの声とHeartsdalesのヤル気なさそなラップがええんですよ。



オオトリはB'zの「Don't leave me」「MOTEL」


B'zは悪いんすけど二曲にしてくらはい。


この二曲はB'zがあんまりシングル出してない時期の曲なんですよ。


やれ半年、さらに半年、アルバムいつ出んねん!


ってくらいリリースしてない時期。


なんていうか、リリース控えて一曲に全精力こめてます!


ってぐらいとてもマーベラスな二曲。


歌詞もええし、スローな感じの曲が歌詞とマッチしてる。


B'Zを語る上でハズせない二曲。


この二曲を知らずしてB'zファンを語るなかれ!!!




こんなもんでどうでしょうか?


しかし冒頭でも触れた通り、バトンを渡す人がいないんですよ。


だれか受け取ってくれませんか?


もしくは、この記事のコメ覧に書くっていうのでもアリですか?


もしアリならだれか書いてもらえませんか?


お願いいたします!!!