2024/03/04 にダ・ビンチにて前立腺全摘出


2024/05/16 

尿漏れパッド卒業

手術以降パッドを着用していましたが、

2ヶ月間 重さを感じることもなかったので

思い切って自己判断でやめました。

ひと手間減っただけなのですが

ずいぶんとスッキリしました〜爆笑

(先日パッドを買い増ししたばかりだったガーン


2024/05/25

月イチの掛かりつけ内科クリニック受診

いつもの決まった手順を踏んで、

降圧剤をもらって帰宅。


2024/05/28

赤十字病院 眼科受診

いつもの基本検査に加えて、視野検査を。

これは10月に切れる 特定医療費(指定難病)受給者証の

更新の為に必要な検査なんだとかで、毎年受けてます。

診察はいつもの通り眼底を覗かれておしまい。

幸いにも網膜色素変性が進行はしているものの、

視覚障害の申請には至らないと爆笑

・裸眼視力 'R0.15/L0.15

・矯正視力 R0.8/L0.7


2024/06 初旬

パッドは外したものの、

排尿後に残尿タラーがあり苦労しておりましたえーん

 入院時に座って小用してたので、退院後も継続。

排尿後に立上り、下腹部にチカラを込めて

毎回絞り出してました。

ある時、そういえば外出時には立ってしても

尿漏れしなかったよな…と思い、それ以降は

立ってすることにしました。


これが功を奏して残尿は無くなりました爆笑

とはいえ『残尿感』はなくならないのですが…。


以降、オナラを半ば強制的に出そう!…と力んだ時に

一度だけ数滴漏らしましたが、他には無し

今日に至っています爆笑


2024/06/12

術後3ヶ月目の泌尿器科受診です。


早弁おにぎり済ませて病院に向かいます。

採血採尿、保険証確認を済ませて時間まで待機。

…………予約時間の26分前に呼ばれて診察室へ





机上には検査結果表

『 腎臓、肝臓共にキレイな数値キラキラですね 』

そして気になるPSAは…………測定限界値以下!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

このまま寛解に向かってくれないかな〜


次回は4ヶ月後…………数値が良かったからなのか、

当初の「3ヶ月毎に」が早くも変更されました。

経過順調でなによりですニコニコ