玉前神社 読み方から確認しなきゃ | 音・声・五感で貴方を調律する 生き方・働き方スタイリスト

音・声・五感で貴方を調律する 生き方・働き方スタイリスト

外資系企業で管理職の傍らワンオペ、DVを経て、忘れかけていた自分の本質に立ち返り、幼少期から封印していた神様との会話を解禁!貴方が輝く生き方・働き方を強力サポート

変わりたい!と思って
スピリチュアルを学んだのに
現実が変わらない!というあなたへ

スピリチュアルサポーターの
としえです🌿

複数の文献からの引用と
ご自身で赴いて丁寧に取材され
精緻な文章と写真で
美しい神社⛩の姿を
教えてくださっている
三諸(みもろ)さんのブログで予習して
出かけましたよ

だって、ヤバすぎました私

たままえじんじゃ
だと思ってました滝汗

た、た、たまさき
って読むんですね
恥ずかしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

三諸(みもろ)さんは、十二社祭の様子も
伝えてくれています。
こちらが、圧巻です


https://ameblo.jp/unonosarara0206/entry-12524330516.html


https://ameblo.jp/unonosarara0206/entry-12325685494.html



私も

読み方学び

アクセスをチェックして

電車に乗って、テクテク行ってきました


なんとか、雨に降られず

お詣りできました真顔


一之鳥居 です

?この説明で良かったよね



木は、ずっとそこにいて

私たちを見守っているのでしょうね🌿

神木と言うべきなのかな?

鳥居の内側にある木は、全て神木なのかなぁ?

調べなきゃ真顔




二之鳥居 です


ワクワクしますね

次はどうなってるんだろう?

予習していても

自分で進んでいく時は

また、頭空っぽで、ドキドキしますよ💓


階段を上り


右手に

三の鳥居⛩

わぁー日本酒の樽がいっぱいある


手水のところに

可愛らしい絵の説明がありました



奥には手水舎

コロナということで、 

こちらはお水はありませんでしたが

歴史を感じる風情ですよね

色んな人の生き様が見えるよう


やりきれないとき

途方に暮れたとき

苦しいとき

困難を乗り越えて感謝を捧げるとき 

色んな時代

多くの人が

神社に詣り、手を清め

手を合わせ、祈ってきたんだなぁ


って、想いを馳せました





拝殿


スッキリと格調高い

力強い感じです


二拝二拍手一拝


やっと、前よりは慣れてきました

そして、


トホカミエミタメ

を唱えさせていただきました


メモを見ながら、ドキドキ💓ですよ



そして、左手へ



さあ、せっかくですから

裸足になって頑張ってみよー真顔


三周目には、さぞかし気が満ちて

凛々しく歩いているかと思っていましたが

甘かった


痛ーい笑い泣き

酸素吸い込めないくらい 

痛ーい笑い泣き


何とか三周

ヨタヨタとサンダル履きましたニヤニヤ

皆さん、見たら笑えたはず笑



更に左に回り


本殿です

カッコいいですね


三諸(みもろ)さんやKonohanaさんのブログを

読ませていただくようになって


なるほど、

本殿に神様が祀ってあるわけで

ぐるっと回って

拝見するものなんだなぁと知りました



神楽殿もあります

ロマンチックです



こんな風ふうに、しつらえてある木だけが

御神木?なのかなぁ?


木が好きなので

幹にふれ

樹液の流れを感じ

私も

スッキリ


まだまだ、わからないことばかりですが


自分をみつめ

神様とお話しし

感謝し

祈る


大切な時間です


そして、今回

人生初 御朱印帳購入





三諸(みもろ)さん、Konohanaさん

いつもありがとうございますちゅー

お二人のブログのおかげで


神社にお詣りすることを

楽しみ

生活の中に溶け込んで

歩むようになりました💕✨


幼い頃

神社で子供神輿を担いだり

神楽を観たり

自然に生活の一部として

神事に触れる機会がありました


大切に持ち続けたい精神が

スピリットが

魂の対話が

そこにあると想いを馳せています