神結いの女性 | 音・声・五感で貴方を調律する 生き方・働き方スタイリスト

音・声・五感で貴方を調律する 生き方・働き方スタイリスト

外資系企業で管理職の傍らワンオペ、DVを経て、忘れかけていた自分の本質に立ち返り、幼少期から封印していた神様との会話を解禁!貴方が輝く生き方・働き方を強力サポート


私の守護霊は
250-300年前の

神結いの女性

今で言うと
フリーランスのヘアアーティストでしょうか

調べてみると
日本の入り口マガジン 和樂webよりおかりす
当初は、髪結いを頼むのは遊女や芸者といった人々
彼女たちの最先端のヘアスタイルを見た一般女子たち
「私も、流行のヘアスタイルにしたい!」
「真似したい!」という欲求が広がります。
それに応えたのが、
大名家や旗本の屋敷奉公や遊郭での奉公で、髪の結い方のスキルを身につけた女子たち
奉公を辞めてから、フリーランスの女髪結となります。

と言った人みたいです。

様々な環境で生きる女性達
髪を結いながら
語らい
悩みをうちあけられることも
あったかもしれませんね

私の社会人生活の中で持ち続けている
想いがあります

女性の生き方にオプションを

守護霊様のことを知り
前世から持ち越してき想いだったのだと
妙に腑に落ちた私です。

今日という日にありがとう
守護霊さま、ありがとう😊
皆さま、いつもありがとう💕

日本の入り口マガジン 和樂webよりお借りしました

喜多川歌麿「婦人手業拾二工」 シカゴ美術館