皆様、おはこんばんにちわ、ポチ子です。


仕事がホントに多忙になり、、、本家EVE ONLINEはスキルオンライン堕ちしましたorz(無念)


仕事がブラック過ぎてパソコンに座れる時間が殆ど取れない、、、哀しいわ、、、


何が働き方改革だ、、、改悪の間違いだろ😑


スマホのEchoesすら危うくなるところだけど、何も遊べないとマジ死んじゃう!何とか死守します!💦


なので、本家はオメガ期間のうちにアルファに堕ちても使えるだけのスキルを覚えさせるスキルトレーニングへ切り替えました(´・ω・`)


いつかまた本家のニューエデンで楽しく遊べる日を夢見て、、、分家のニューエデンへ本格的に戻ります。


前置きが愚痴から始まり申し訳ない、、、エコーズですが、本格的に始める事にしたので、以前から気にはなってたけど敬遠してたDRと言うコンテンツ(本家で言うアビサル?みたいな奴)を攻略して行こうと思います。


YouTubeやら先輩方の話を見てると巡洋戦艦や戦艦などのチーム戦でクリアして行くコンテンツみたいで、ソロでしかも小型のフリゲート艦でクリアしてる変態さんは居ないみたいで、どうやってクリアするべきか試行錯誤中であります。


なら、最初から大型艦乗れや!って思うし考えますよね?


今のメインキャラさん、小型のフリゲートと中型の巡洋艦しか満足に乗れないのです💦


フリゲートはエンジェルのドラミ、巡洋艦はガリスタスのカメレオンとSOBの探検艦ストラティオスだけ。

巡洋艦に至ってはほいそれ!とは使えない自分にとっては宝船、、、なのでドラミですよw↓



※取り敢えずこれで初戦は様子見


サブのポチ子さんに限っては無課金のアルファ垢なので戦力外ですw


取り敢えず難易度1から10まで合って、その中でもFGから行けるよ!と書いてあるDRの難易度1から、フリゲート艦のドラミで突っ込んで見ました♪



※初戦はインプラント変えるの忘れてて全く使えないドローン爆撃になってましたw


そして時間切れでサイトから追い出されてしまいました💦



※二戦目はこの次の最後のセクションで敵の大艦隊が出現して、とっ捕まり(スクショなんて撮る暇無かったぞ!!w)、、、この時点でニュート8、ノスフェラ11、トラッキング妨害8他多数、、、

最後はニュート35、ノスフェラ36、数えきれないくらいのトラッキング妨害受けてたwww


↑そして見事に沢山のデバフ効果を喰らい電池切れ🪫して機能停止、、、爆沈!!戦死しましたwww


まずフィットが全然ニュートandノスフェラ対策されて無かったので見直してみた↓



ミドルに燃料ガバ喰いするデッカイ電池🔋とシールドリペア突っ込んで見ました。


ハルタンクにするか悩んだけどまずは気休め程度に空いたロースロにシールドレジ🛡️付けてみた。


リグも見直したんで、火力とスピードも上がり、スピードタンク出来たら良いな仕様です。


問題は最後のセクションの操艦です。


9隻のターゲット艦さえ落とせば俺の勝ちなんですが、撃沈されてからその事実を知りましたw


倒さなくて良い敵の大艦隊をどうやって退けるか?が課題ですが、スポーン地点はどうも決まってるらしく、そこから予め離れて待機してれば死なないと思いました。ただそれだとターゲット艦から離れちゃうため、、、そこをどうするかが焦点となりそうです。


次回へ続くw