皆様、おはこんばんにちわ、ポチモです。


今日は本家EVE ONLINEのポチモさんのお話です。


結論から言いますと、都会へ買い物したくてちょっちショートカットしようと現在最短航路となっているアーベイゾン星系と言う場所を通ったら、ゲートキャンパーに殺されましたw


やってる事は分かってたんだけど、42ジャンプもしたいか?って話💦

だってリアル時間で40分ぐらい掛かるのよ💦


※ミンマターの超高速ロックインターセプターに2秒以内に高速ロックオンされて即轟沈!w


※インプラントをジャンプクローンに渡して無くてそのまま行っちまったもんで、殺されて全部ロストw


そして、全て失って、無事に大都会のジタトレードステーションに到着🛬復活拠点をジタに置いてたからw


なんでジタへインカーサスで行こうとしたのか?はその時のノリでw


今思えば、アライン2秒切れるのって、一部のFGか自分が好きなヘカテなどのT3DDだけなんですよね。

シャトルもアライン2秒切ってるのもありますが、あのウルトラロックオンはやばいっすわ💦



取り敢えず生活基盤をアマーとジタ間で作りたかったから向こうへ行こうとしました。

仕事がまた忙しくなり、課金でオメガ維持しようとしてましたが私生活で色々とありまして、課金してオメガ維持が不可能となったのが大きな理由です。


一カ月に3000円はちと高いよ💦


まとめて買うと割引があったのとイベント中で安くなってたのもあり、あと400日前後でオメガ期間が終わりアルファ堕ちします。

なので、エコーズ同様、アルファでも遊べるように船の選定とスキル育成を少々変更しました。


やっぱり色々な船乗りたいので四大国の船と武装を覚えさせる事にしました。


オメガでしか乗れないポーパス、ハルク、イシュタルは売却、それを元手にジタ、アマー、ドディクシー、ヘク、レンズと四大国に生活基盤を確立させて行く予定です。


自分は探検が好きなので、ゴーストサイト👻やリミテッドスリーパーキャッシュなどが主なメイン収入なので、全く安定しません。

なのでケルナイト牧場を四大国全てに作って、インが40分ぐらい出来そうな時、そこで掘って生活のタシにしようと考えています。


※これもケルナイト鉱石が安く買い叩かれてるためあまり儲かりませんw


普通にスコダイト掘ってた方が良いかもしんないw


もしくはローセクラッティングかな。


あとはT0アビサルも挑戦して行こうと思います♪





※最後に俺の宝船フィットですw、、、不採用となりましたので多分使う事は無いですwww