っていうらしいんですよ。あの投票用紙。


いままでの投票、私はあれが特殊紙だってことに全く気づかなかったわけで。いやむしろ、このボールペンやばいな、めっちゃ滑るわ、とか思って縁起でもないとかひとりでにやにやしてました。

なんか開くらしいですね。折っても。実験してみたらめっちゃ開きました。書き心地もぬるんぬるんだった。いやあたぎりますね。

A410枚で、まさかの千円越えだそうですよ。
昔紙にハマって伊東屋でマーメイドだのシースルーだの眺めてた時もなかなかなかったですよ。
お金かかってるんですねえ。あれたぶん消しゴムかけられないんじゃないですか。まあどうせボールペンだから関係ないかもしれないけど。

いや、そんな紙ならもっと厚くて重いと思ってたんですけどペラペラですね。アレ?うちの投票所だけもしかして普通紙?とか思うレベルには。

なにをくだらないことを言ってるんでしょうか。
選挙行きましょうね。