ベビーカーもやけど






普通なら1個でええやろ

と思われる







抱っこ紐


双子やもん



2つ、、、?


いや2つあっても同時に付けられへんやろ





と息巻いて

買ったウィーゴツイン



初代抱っこ紐

赤ちゃん赤ちゃんしててかわゆすぎる



ワンオペ育児やから

同時泣きとかに対応できそう♥️


と思ったけど


まぁ使いずらい泣き笑い⇽わたし的に


首すわりも完璧じゃない

ぐらついて危ない時期


どんだけYouTubeで

付け方見ても見ても見ても見ても...



わたし1人では使いこなせませんでした\(^o^)/



首すわった頃にゃー

×2が重すぎるし、抱っこ紐に入れる時

なんか無理やり押し込んでる感じで

関節大丈夫か?とか心配なって😭


使ったの5回もないってゆー🤤




他の双子用抱っこ紐も検討したけど


過去の記憶を辿り


2代目は

イベントバナー

 

ビョルン ミニ




エルゴvsビョルンの2強?で

どっち派かに別れがちやと思うけど


わたしは俄然ビョルンでした🤟


装着しやすすぎる!

不器用な旦那さんでもパパっと

装着できるからミニは

殆ど旦那専用ww


エルゴはデザインかわいいけど

かさばるし重いなぁって印象。


上の子達は

1歳ぐらいまでビョルンのミニ

1歳からはエルゴ

使ってました😆


旦那にビョルンミニ奪われたから

もう1つ買おうと思ってたけど


ミニはおんぶできひんから

ビョルンのおんぶできるやつを

イベントバナー

 


このONE KAIってのは

初めて使ったけど装着しやすさは

やっぱさすがビョルン様ですニコニコ


娘たちが将来子供産んだら

わたしはビョルンをプレゼントする

絶対に。笑



左がONEKAIで右がミニ


去年いっぱいぐらいまでは

ミニほんまに使い倒してた。


今はスーパーとかのベビーカート乗れるから

お出かけの時はほぼ抱っこ紐使わず。


某アウトレットはベビーカート

売り切れで抱っこ紐必須やったけど!!!!笑


ONEKAIの方は、、

実は、、、


毎日使ってます🤗現役選手。



何故かというと

1歳5ヶ月のお二人さん

まだ歩けません😞

次の発達フォローで指摘入るかな...



けど

通園時は自転車の前と後ろに乗ってます。

そう。

チャリ停めてから

園内に入るまでの距離を

荷物×2と双子を何もなしで

抱えきれなくて爆笑


その間だけわざわざ

1人だけ抱っこ紐使ってるんですよね知らんぷり


後は肩に荷物、もう片方は既抱っこで泣き笑い




で、ココ最近悩んでます。


ONEKAI装着しやすいけど

なんだかんだかさばるし、めんどいし

ヒップシート買っちゃおうかなって。



抱っこ紐もまだ迷走してるってゆーねww



ほいで最近検索しまくってて

1番気になってるのか

グスケット


ヒップシートととは

また違うんか??知らんぷり

収納小さそうやしヒョイっと

抱っこできそう。


ベビーカーと併用しても

持ち歩き楽そうやなー。とか


あとヒョウ柄www

買うなら絶対ヒョウ柄♥️♥️

レオパードってゆうんか?ww




ヒップシート的なん買わんでも

抱っこ紐で頑張ったらいいかなー。



でも歩けるようになっても

グズった時とかも

グスケットやったらさっといけそうーーー。




グスケットとか他のヒップシート

もし使ってる人いたら

プレゼンしてほしいww何様やwww





あーーーーー

でも買っちゃいそう。


なやむぜ。





なやむといえば。

そういえば。


今月双子クラブ行こか迷ってたけど

よくよく説明書き見たら

就園前までって



うちの双子保育園戦士やった。


\(^o^)/オワタ



保育園行ってる人には

双子ママさんとお知り合いになれる

機会は少なくなるらしいぐすん。




大阪の人オフ会しませんか?♥️ww