晩ご飯。


・軟飯トマトソースぶっかけ

普通のご飯に炊飯器で茹でた人参と玉ねぎ、

そして鱈

お粥のストックがなかったので

お鍋でコトコト煮込む

お茶碗一杯ぐらいで双子2食分ぐらい!

1人やったら4食分♥️オトク︎👍🏻 ̖́-

トマトソースは大人用に作った

ガスト風のガーリックトマトソース。

味がめちゃ濃いのでスプーン一杯ぐらいで

リゾット風出来上がり(無理やり


・豆腐ハンバーグ

これも大人用につくったのやけど

給料日前が故に悲しいかな

豆腐多めでかさまししたので

双子もいけそう!と採用。


・焼きうどん

おかずがなくて苦肉の策

フルーツあるけどりまが絶賛拒否中の為急遽。

普通にそこらに売ってる茹でうどん(細)を

切り刻んでストックの鶏ミンチと煮込む。

今日の分と明日の分ぐらいはあるので

とりあえず冷蔵で保存。

明日にでも他の具材いれて煮込みうどんで

出す予定︎👍🏻 ̖́-

今日は業スーの冷凍ほうれん草を

切り刻んだやつ入れて

オリーブオイルで炒めた焼きうどん。




グラムは全く測ってません(*´`)


今使ってるお皿に程よくのるぐらいって

勝手に思ってる笑




さぁ!完食できるかな。

今は保育園から帰ってきて

寝てはります。


将来ふとした瞬間に見返せるよう

離乳食の記録。


三人娘の昔の記録をmixiに書いてて

今めっちゃ見返してたりするから

双子も色々記録に残そうと思いましたニコニコ


そしてそして


Amebaのブロガー様の

離乳食とても参考にさせてもらっています。


その中でもこんな適当にしてるのも

おるよってゆー。笑