愛しのりまるの
本日生後9ヶ月となりましたニコニコ


こじゃれた月齢フォトなんか
撮ってあげれてないけど
おめでとう飛び出すハート

あと3ヶ月1歳

がちで早すぎんか?凝視





あ。
お久しブリーフです🤟
なんとか生きてます私。
ぎりな。



それにしても



去年の今ぐらいって
出産した病院に転院した頃やなぁ。



と、物思いにふける今日。


その転院した、出産した病院に



私今います。笑






生後9ヶ月の今日。

りまるのは離れ離れです。





なんと







りま入院しました。。。




先日悩みに悩んでた
下痢ぴっぴではなく
そちらの方は後述


その後に出てきた
鼻水と咳


小児科でお薬もらったも虚しく
あれよあれよとゆー間に悪化驚き


土曜日の夜には
オットセイのような泣き声
陥没呼吸の症状が出始め


救急で診察



RSとコロナ陰性

けど調べてる最中に
入院が決まるぐらいでした赤ちゃん泣き
酸素濃度がめっちゃ低いアセアセ


るのはまだ比較的元気そうやったから
連れて行くの一瞬躊躇したのが本音。

なんか絶対入院なりそう思ったから。
りま単体だけ入院やと
るのどうするん?って赤ちゃん泣き


でも連れて行ってよかった


発熱は全然なかったのですが
連れて行ったのが土曜日21時過ぎ
入院したのが日付変わって翌日0時半


血液検査の結果
CRP(炎症値)とか細菌感染の時に
高くなる数値は通常。

ウイルス性の風邪でそこからの
気管支炎との事でした。。




呼吸が荒くゼェゼェ痰が絡んで
全く寝れずで迎えた朝。
発熱しました。。

そこからは
座薬入れて一瞬下がるけど
効き目なくなったら再び高熱。


ウイルス性やから抗生剤使われへん😭😭😭
気管広げるテープや咳、鼻水止めの薬飲みながら
りまの免疫のみで戦うしかない😭


ウイルスめっちゃ腹立つわ!!😭😭😭
どつきたい😭




とはいうものの。

あまりにも高熱が続く。


昨日の夜は

いきなり酸素濃度がめっちゃ下がり

りまもゼハァゼハァって

肩で息しながら意識朦朧としてて


かわいそうすぎてめっちゃ泣いてもうたわ。


急遽診察&レントゲン


レントゲンって病室でも撮れるんやな

バカでかい機械がやってきて

ベッドで寝たまま撮ってくれました🤟



高熱やったり酸素濃度が低かったりするけど

肺自体はそこまで濁ってなくて

肺炎とかではないって


やっぱり未熟児やから

肺とか呼吸器系はまだ弱いのかな。。




そのまままた眠れずに朝を迎え今日。



生後9ヶ月やのに

双子は別々やしるのなんて会えない😭




今もまだ高熱が続いてて(39.6℃)

もっかい血液検査してもらう事になり

今りまは処置室へ😭


なので合間にアメブロ開いた次第であります。



最初はウイルス性やったけど

免疫低下のせいで細菌も入り込んで

その影響で発熱してるかも。と



検査するゆーて

結構時間経ったよーー😭

病室が処置室の前やから

りまの泣き声が聞こえる😭😭


もう細菌の反応出てくれる事を

願っております。。

反応が出たら抗生剤使えるからね😭



ロングスリーパーな私ですが

りまが全然寝れてないので

ここ3日ぐらいの睡眠時間トータル4時間程。

やばいよーーー😭


でもりまが1番しんどいからな。



りま一緒に頑張ろ😭




るのは保育園に行きながら

旦那さんと長女主体で面倒みてくれてます😭

るのまで発熱してしまわないように

願うばかりですショボーン






相変わらずの


入院のおとも。

こいつらレギュラー入りしてる🤟





入院中ちょっとした時に

見てくれる保育士さんがいるのですが

前回の入院の時もずっと気にかけてくれてて

今回も早速お世話になってますテヘ

2〜3日ぶりのシャワー最高すぎる。


この保育士さん

最寄りの駅が一緒でした🫣

そこから始まる地元トーク指差し

久しぶりに明るく話せた泣き笑い


その保育士さんが

今は保育園行ってるし小さいし

双子やったら尚更移しあったりで

大変やけど絶対に強くなるから。

って。

今までここに来てる子達も

双子もいたしその子たちは

りまるのよりも超常連で

しょっちゅー入院してたし

保育園も1週間行けたことがなかったらしいえーん

うちと一緒!!

その子たちも3歳ぐらいなってから

もうぱったりと来なくなったって

言ってたよーーー赤ちゃん泣き


ずっとこうじゃないってのは

頭ではわかってるけど

さすがに1ヶ月経つか経たんかで

また入院ってさすがに

心折れそうやって....



保育士さん

私の心のケアもありがとうございます😭







りまさん検査から帰ってきたから

終わり!!


はよ結果こーい!





長文で書き殴ってごめんです😭