昨日は1ヶ月ぶりの病院ニコニコ

1ヶ月に1回とかかなりめんどい思ったりするけど

未熟児で産まれたら
普通の大きさになっても
それで正期産の子と一緒でーすではなくて
小さく産まれたら体内の構造も
もちろん未熟やし
それを補う為のお薬もいっぱいやし
不安もめっちゃ出てくるから

こまめに診てもらえるのは有り難いよね泣くうさぎ

1ヶ月ぶりの計測

りま 54cm 5450g
(前回49.6cm 4000g
るの 56cm 6005g
(前回50.7cm 4286g

わかってはいたけど
るのの成長スピードが爆速で笑
主治医さんも苦笑い爆笑
体重グラフがほぼ縦線でわろた。

少し飲みすぎかもということで
1回のミルク量を
りま140るの160→りま160るの140で
様子見する事となりました🥺

発達も特に問題なく
肌が驚く程綺麗やねって
褒められて母ご満悦ですニコニコ

お薬は
りま
貧血の薬→残留🥺
リン酸補正→残留🥺
亜鉛補正→卒業😆
ビタミンD補正→復活😭😭

るの
貧血の薬→卒業😆
リン酸補正→残留🥺
亜鉛補正→卒業😆
ビタミンD補正→復活😭😭

貧血はりまが
薬やめるボーダーラインギリギリ下回ってて
辞めてもよさげやけど念の為の残留です😖

リン酸は尿に排出されず
体内に取り込めるようになるまで
補う為の薬です
リン酸が不足すると
骨粗鬆症や骨の発達に影響が出るとの事

ビタミンDは尿からリン酸を取り込む仕事を
助けててくれてて
前回で一旦卒業するも
今回の尿検査で退院時の数値に逆戻り😂
なのでめでたく(?)復活しました😂

亜鉛は数値が安定したので
2人とも卒業です🥰
この亜鉛だけが粉薬で
白湯に溶かしてスプーンであげないと
やったから地味にめんどかったダッシュ
やから卒業できてマンモスうれピーチョキ
(このお薬のお陰で
2人は新生児の頃からスプーンは使えてるから
それだけは良かった...にっこり)



そーーしーーてーーーー!


これ!我が家のツインズは

寝つきがよくなりました🥹



まぁでもお外に出るのが1番ですねやっぱ。





そしてそしてよ。



昨日りまチャイルドシートで

ギャン泣きやって

色んな動画観せたところ

ある動画だけ泣き止んだ。

めっちゃ食いついてじーーーっと見る。



それは







ワンワン。


いややっぱりすごいなキョロキョロ

さすが長年存在し続けるだけあるな。


またこやつのお世話になる日がくるとは...



こやつなんて言っちゃだめ!

わんわん様🙇‍♀️

10年振りにまたお世話になります。




旦那さんも早速

シナジス頑張ったからワンワン買ったろ

とウキウキでした笑


るのは寝てたからわからんけど

今日からNHKみよっと。

16時が楽しみニヤニヤ


不思議なもので

子供が興味あるのんとか好きなもんって

途端に親も好きにならん?


もー昨日からいきなり

ワンワン気になりだして

グッズめっちゃ検索してるもん←単純 笑







そうそう。

ほんで昨日病院行って

衝撃というか考えさせられるというか

何とも言えない出来事がありました。



なんか長くなったから

また別で書く🤟←


双子の事ではないから

スルーしててください爆笑