※※※

この先は表題の通り

出産前診断やNIPTについてです。

まだまだ賛否両論もある制度だと思います。

命の選択、人工死産や中絶等の表現もあります。

不快に感じられる方は申し訳ないですが、ご閲覧を控えていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

※※※













あるクリニックとは


平石クリニックでした。



妊娠発覚時にも見ていたと思いますが

金額の面で候補に入れていませんでした。


青山ラボージュクリニックとは5万程の差がありますあせる





でもよくよく読むと


!!!!!!!

凝視



なんと...7wの時点でも受けれる!!?

しかも2回も受けれる!!!!!?




これ見た時点で金額の事なんかスポーンと頭から抜け

一生で考えたらその一時のたった5万!!

また稼いだらいいんや!!

とか訳分からん事考えながら


旦那さんに

うさぎ今でも受けれる!!!もうこんな不安なん無理や高いけどここがいい!!!



この時久しぶりにまともに会話したような、、



キョロキョロうん。受けるのはちゃむやし自分のいいってとこで受けた方がええで!!!早く安心したいもんな!!

でも俺らのとこにきた子供やから絶対無敵やで!!


旦那さんは少年漫画の主人公的な思考の持ち主です爆


なんにしても

何でも肯定してくれるええ旦那さんや〜泣き笑い






とりあえず此方も希望院と希望日時をメールで送信。

ちなみに希望日時は次の日凝視キュウヤナ




1時間ぐらいで折り返しの電話がありました。

此方のコールセンターのお姉さんは

双胎児であることを伝えると


双子の場合はDNA値が単純に2倍になるので複雑になりすぎてCの微小欠失検査は受けれない。

また、全プランにある性染色体検査もできない。


との事でした。


青山ラボージュクリニックのコールセンターの方はそんな事は一切言ってなかったので


もしかしたら平石クリニックだけ無理なのかな?と思いそれも聞きましたが


私が知る限り少なくとも日本で行ってるとこは双胎児で全項目検査できるとこは知らない。


との事で

無知な私にちゃんと教えてくれた平石クリニックさんにお世話になろうと決めました。




プランはBにしました。



※平石クリニックさんも陽性後の羊水検査、絨毛検査は全額負担していただけるそうです。





希望してるクリニックは予約がいっぱいだったので

次の日に予約できるクリニックを紹介してもらえました。


HPにはそのクリニックの記載がなかったので

提携してるクリニックはどんどん増えているんやな〜と思いました。


急な予約にも対応していただけるのはありがたいですニコニコ



自分の不安な気持ちや考えに平石クリニックさんの方が合ってるんじゃないかと思った結果なので

青山ラボージュクリニックさんでも全然問題ないと思います!!

(何より金額面がお優しい泣き笑い飛び出すハート)








予約し、明日検査と急展開。

それからもまだまだ検索魔になってましたが


7wでNIPTを受けた記事は全くなし不安不安不安



DNAが足りんで保留になるんかな、、

とか色々考えたけど

そうなっても10wで2回目受けれるしいっか真顔




私が予約した日は7w5dと10w0dの2回です。