こんにちはにっこり



クリニックには

妊娠希望しています。

と伝え

まず基本検査を受けました。






お医者さんが異常な数値を丸して説明してくれました。


AMH→ アンチミューラリアンホルモンは抗ミュラー管ホルモンのことで、卵巣予備能を表すといわれています。


FSH→ 男女性機能の中心をなす精巣および卵巣を調節する下垂体ホルモンといわれています。



AMHの基準値


やーだーーー

46歳以上!!!!!不安不安不安不安シンジラレナイ


FSHに卵巣の働きが悪いと関しても数値が高くなるそうです。


よって、早期閉経しかけてると診断が下りました



旦那さんは検査にとても協力的で

精子の検査を快く受けてもらったのですが

とっても正常値ニコニコ笑




わしが原因かーーーーーオエー


※当時はめっちゃ泣きました。




数値を見る限り

通常はタイミング→人工授精→体外受精とステップアップするけどちゃむさんは年齢もあるし、数値もよくないからすぐ体外受精した方がいいかもね。

と。



体外受精!!!!!!!


自分の人生で体外受精が関わるなんて思いもしませんでした。





高額な事もあり即決できるはずもなく

しばらくはホルモン剤等で生理を起こし、排卵チェック、排卵が起こりそうな時に排卵誘発剤を打ってもらい(超痛い)

タイミング指導してもらう事3回ぐらい。





結果








全敗昇天




その後不慮の事故で鎖骨骨折してしまいww

手術、入院とバタバタし

自然とクリニック卒業ww




自分の体を知れたいいキッカケとなりました。






私自身3人の娘がいたので

諦めもついたんだと思います。

そう思えるのは幸せな事だと思います。



もっと真剣に治療されている方は

精神的にも金銭的にもとても辛いと思います。

実際私なんて不妊治療に毛も生えて無い程度に携わりましたが去年の数ヶ月は

ずっと泣いていました。



全ての妊娠希望されている方に

赤ちゃんが訪れますように。




クリニック編終了ですにっこり

纏まりがなくてすみません。

読んで頂きありがとうございました。