ご訪問ありがとうございます!

3歳&1歳5ヶ月

男の子ママぽちこですニコニコ



長男は、1歳2ヶ月頃に初めて美容室で髪を切りました✂️

親子ケープもすんなり被って、「こんなにあっさり切らせてくれる子は珍しい」と言われてたのですが、2歳、2歳半と年齢を重ねるごとに、だんだん美容室が嫌いになる長男。

●ケープもタオルかけるのも嫌がる

●1人で座るなんて無理

●動画も見ない

●泣き叫ぶ

これ以前に、美容室に入らないし、近くを通っただけで、「カチカチ(美容室)いや~!」と言う始末。



だけど、もうすぐ幼稚園でプール(水遊び)はじまるし、お風呂上がりのドライヤーが大変で、乾かした側から汗で濡れてる状態だったので、

「髪切ったら西松屋でおもちゃ買うから!髪の毛切りに行こう!」と無理やり連れていきました。

ばあちゃん(私の母)と、次男も引き連れて行きました。

長男は「西松屋行く!!」と、美容室は嫌だ!と主張していましたが、もう、行くと決めたからには行く!!!



長男にとってはじめての場所の美容室へ✂️

(私も学生の頃以来で、懐かしかった!)

やはり甘くはなかった。中に入らず、「西松屋!」を連呼して嫌がるえーん

暑かったので、私と次男は先に中で涼んで待ってたけど、意地でも入らない長男。

外のベンチで、ばあちゃんのスマホで動画観ながら待っていたのですが、順番が来ると、また大泣きして嫌がる!



なんとか抱き抱えて、一緒に座り、ケープもなんとか被せてカット開始。

「いーーやーーだーー!!!」

「おうちかえるーーーー!」

「いたいーー」

「いやーーーえーーーん!」

最初から最後まで、ずーーーっと泣き叫んでいましたネガティブ



美容師さんは、夫婦でされていて、奥さんがおもちゃを持ってきてくれたりしましたが、あまりにも泣くので「スマホの動画見せたらどんな?」と言ってましたが、カットしてくれたご主人が「動画、見らんよ。根性があるよ」などと淡々と切り進めてくれました笑い泣き




「できるだけ短く、もう坊主でも良いです」と伝えたのですが、美容師魂に火が付いたのか、ツーブロックで、おしゃれな感じに仕上がりました笑い泣き






これで夏は涼しく過ごせるかな…泣き笑い

美容室には他にもお客さんが居たので、「うるさくてすみませんでした」と伝えて出ましたアセアセせっかくの休みに気分転換で美容室来てたかもしれないと思うと、申し訳なかったえーん

優しい人たちで良かったですアセアセ