ご訪問ありがとうございます!

3歳&10ヵ月(修正8ヵ月)

男の子ママぽちこです!



長男の通っている園で、内科検診がありました。気管支炎または喘息でひっかかり、受診するよう伝えられました。




先週土曜日、咳が酷くて受診してるけど、まだ治ってないんだよな~と思ったものの、これはチャンス到来!とも思って。




というのも、

病気のキャッチボールがとまらない我が子達。

長男は個人病院のかかりつけ医。

次男は県病院の小児科医。

なので2人とも風邪になったら、それぞれ違う病院へ行っています。

(そして次男は入院となるケースがほとんど)




次男の何回目かの入院のとき、(確か先月)県病院の先生が「お兄ちゃんも診ましょうか?」と言ってくれたことがあり…

その後長男は、そこまで激しく風邪をひかず。風邪ひいたと思ったら、土曜日だったので県病院の受診が叶わず…。




本当は、長男が県病院受診するには、紹介状がいるけど、受診できないわけではない。

なので明日、強行突破してみようと思って。




先生がお兄ちゃんも診ましょうかと、言ってくれた事があるから、診て欲しいと。

鶴のひと声あります!!!と。



長男よ、明日、県病院、行くぞ!!!