やっと始める気がおきて


リッキーの離乳食ごはん


今日から始めてみましたドキドキ




昨日 市がやってる離乳食教室に行って来たこともあって


なんとなく流れみたいなものを学び


イメージがつかめた~カンジ目





離乳食ちょっとめんどくさいと思ってたけど



少しづつ量も増やしていけばいいんだし




与える時間とかも


この時間にあげないといけない!


ではなく



だいたい決めとけばいいみたいだし



器具やら



消毒やら・・・



すこし 難しく考えてたな~~あせる







にんじんとジャガイモの試食もあって


にんじんが甘くてびっくりした~~合格



味付けもせず やわらかく煮込んで


こしただけなのに・・・あま~~~ぃラブラブ







素材そのものがもってる 甘さを



この年になってハジメテ経験アップ




リッキーにもいろんな味の経験させてあげたいな~~音譜



アレルギーとかちょっとコワいけど。。。




これからの離乳食ちょっと楽しみになったかも~~~ニコニコ



















昨日

リッキーが…



バウンサーから落ちてしまったショック!あせるあせる



出かける前に
天気悪くなりそうだから

洗濯物を取り込もうと

数秒だからと思って
そこに乗せたのが
マチガイだった



いっこ目の洗濯物に
手が届いた瞬間



バンっっドンッ


って


音がして



振り返ると

床に


うつぶせカエル状態


めちゃ焦ってあせる
すぐ 抱っこすると


「ぎゃーんっっ!!」て泣いて…



「大丈夫!?大丈夫!?



ヨシヨシしてたら

泣きやんだ



おでこを打ったのか右の上のあたりが
丸く赤くなってきた

寝かして

すぐ冷やしながら

母にも

病院にもTEL


吐いたり
すぐ寝たりしなければ

しばらく経過観察

で 大丈夫とのこと


よかったぁ~


めちゃ焦ったよぉ~



おでこ

冷やしながら

「ゴメンね汗ゴメンね汗


って言ってたら


うちの顔を触って

笑ってくれた


うちが
泣いてしまったからか

勝手な思い込みか


涙をぬぐってくれたような…


『もう大丈夫だから

泣かないで。』


とでも

言ってるようでキラキラキラキラキラキラ


ねぇ…





もう

ジッとおとなしく

寝てる時期は過ぎたな~あせる


動きも 活発になってきたし


落下事故には
くれぐれも気をつけよ~~