福寿草 | ねこ日和

ねこ日和

ぽちこと飼い猫わさびの、まったり日記として始めたブログ。わさびは2020年1月に、お空に帰りました。その後、縁あってうちの子になった白黒ハチワレ猫かきとの生活が始まりました。

1カ月ぶりに実家に行って来ました。

今年も枯れ葉に隠れるように福寿草が咲いています。とても嬉しくて友人達に写真を送ってしまいましたおねがい

福寿草の花言葉は『幸福を招く』『永久の幸福』

だそうです。

夏場除草剤を撒きまくっているのに、こうして咲いてくれる福寿草。

ご先祖さまからのご褒美かな?

毎年都合良く解釈していますニヤリ


何せ山奥の実家ですから。先日の雪で何か起きていないか心配でしたが、なんとか無事でした。

一番気になっていた家の裏の竹も折れたり倒れたりしていなかったので本当に良かったです。倒れた竹が道をふさいでしまうとみなさんに大迷惑をおかけしてしまうのでね。

空き家の管理は本当に悩ましいショボーン弟1も忙しい中週末には実家に行ってルンバを稼動させているし、まだもうちょっと頑張るかな。


ワビスケと梅も開花してました照れ


家に帰ったら、やっぱり猫はとろけていました晴れ