デュエット曲と言えば「居酒屋」一択だろうjk | 赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

デュエット曲と言えば「居酒屋」一択だろうjk

飲み会で

「一緒に何か歌おーw」

「普段何歌うの??」

って言われるとすごーーーーく困ります。


どうも、赤星ぽち仔です。

皆さまこんばんは。


赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

Photo by にーさん


いや一緒に歌うのは全然いいんですよ。

むしろウェルカム。

ただ、「普段何歌ってるの?」っていうのがめっちゃ困る。

「桃井はるこさんとかKOTOKOとか、電波ソング全般かな?^^」

なんての

絶対いえません^q^


今だとAKB48とか歌えれば無難な感じだと思うんですけど

いかんせんAKB48はそんなに知らない訳ですよ。

大声ダイヤモンド位しかちゃんと分からない。


ハロプロ系だったら分かるんだけどなー。

あややとかなら歌って踊れちゃうよ。

まぁめったにやらないけど。

歌って踊らないアイドル、おういえ。






って事でー、

前回書いたカラオケで歌う曲~一般人編~ の続きでございます。


今回は

対ヲタク用カラオケ選曲

を書きますよー(・∀・)ノ

今回は曲名をちらほら書いていこうと思うます。




まずはジャンル違いのヲタク選曲

ほら、ぽち腐女子の友人とか居るじゃないですか。

まぁ他にも色々ネトゲ系の友人とか。

そーゆう人とカラオケ行った時とかは

無難どころとしてニコニコ動画選曲。

今って大体の人はニコニコ見てますからね。

有名な東方系とか、ボカロとか、そこらへん。

でもみんなが歌いそうなのは避けておいて・・・

ってことでよく入れるのは

・ヤンデ恋歌(れれれP)

・ツンデ恋歌(れれれP)

・罪と罰(DECO*27)

・Just Be Friends(Dixie Flatline)

・ペテン師が笑う頃に(梨本P)

・いろは唄(銀サクP)

・悪食娘コンチータ(悪ノP)

・ぎりぎり☆ばれんたいん(ビートまりお)

・アイマス諸々

・けいおんとかレールガンとかインデックス主題歌

・マンキンとか懐かしいアニソン主題歌

こんな感じ。

ボカロ系はぽちが聞くのほぼ入ってないのがしんどい('A`)

本当は「ワリキッタセッ○ス」とか「とある娼婦の恋」とかを歌いたい('A`)
あと「プリティパンティ☆悪マリン」とか、

誰か歌える人がその場に居るなら歌いたい('A`)ヒトリムリ



んじゃま次!

次は東方が分かる人用選曲。
昔ぽち、東方系のライブとかにアホの如く通ってましてw

東方は大好物でございます^q^

まぁ通ってたのそうとう前なんで最近のは分からないんですがw

・ヤクプリ(ゼッケン屋)

・ネココタマツリ(あまね)

・Yet Another "drizzly rain"(あまね)

・シアワセうさぎ(あまね+ビートまりお)

・デッドマンウォーキング(石鹸屋)

・二足歩行の天狗walkin’(石鹸屋)

・歯を磨く(石鹸屋)

・ヒルクライム(石鹸屋)

・ハイブリッドバディ(石鹸屋)

・ミシャクジ・エンパイア(石鹸屋)

・もう歌しか歌えない(石鹸屋)

・ぎりぎり☆ばれんたいん(ビートまりお)

・レザマリでもつらくないっ!(ビートまりお)

・門門しましょ(ビートまりお)

・最終鬼畜一部声(ビートまりお)

・東方スイーツ!~鬼畜姉妹と受難メイド~

(Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央 )

・東方セレブ ~ABUNAI SISTERS~

(Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央 )

・東方聖水祭~迷える乙女としーぱっぱ~

(Innocent Keyとmiko、大瀬良あい、ココ、梨本悠里、樹詩音 )

・お賽銭・ちょうだい(miko)

・ねこ巫女れいむ(miko)

・魔理沙に大変な役でハコにされました(miko)

・Border of extacy(miko、榎津まお)

とりあえずパっと思いついたところで。

ちょいちょい東方じゃないのも混じってますけどねw

見て分かる方も居ると思いますが、

ビートまりお氏とmikoさんと石鹸屋さんが大好きです^q^





んじゃお次は声優系エロゲ系選曲。

ここらへんは曲名書くと本当にキリ無いので

名前だけで・・・w

・桃井はるこ

・UNDER17

・KOTOKO

・榊原ゆい

・田村ゆかり

・水城奈々

・川田まみ

・fripside

・fripside NAOproject

・MOSAIC.WAV

・栗林みな実

・JAM Project

今思いついたのはこんな感じでしょうか(・ω・)

とりあえず電波ソングが大好きです。

歌い手さん一緒だけど分けてるものは、

ぽちの個人的種類別なんでキニシナイ方向性でw


赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

Photo by やがみん☆さん


はい、ではここで変更告知を一つ。

7/18に参加予定だったFresh!Photo sessionが別のお仕事が入った為

中止になりました(´・ω・`)ゴメンナサイ


そして、その代わりに入ったお仕事がこちら。

東京サミット2011

詳細はまだ分からないらしいのですが

マネージャーさん曰く

「水着でバカな事をするのは間違いないんじゃない?」

らしいですw

良かったら遊びにきてくださいな(*´∀`*)


***************

■「東京サミット2011」
本番時間  2部16:00~17:15(75分)
本番場所  池袋シアターグリーン BASE THEATER 
参加料金  A席 8000円(22席)前2列 B席 6000円(36席)中3列
        C席 5000円(19席)後3列 D席 4000円(立ち見)後ろの両サイド

詳細は→http://www.kirakira-satsueikai.com/tsc0718/
***************


さて、ブログの記事が思ったより長くなってしまいましたね・・・w

ボチボチ朝ごはんでも食べようかな(・∀・)

いや、ぽちつい2時間ほど前に起きた感じだからさw


ってことでばいぽち!


赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

Photo by やがみん☆さん


★MCスケジュール★

7/9   アリスファン感謝祭 午前の部

7/24   シバポップフスティバルvol.13 vol.14


★撮影会スケジュール★

7/10 AJ屋外撮影会

7/28 AJソロ撮影会


★その他スケジュール★

7/18 「東京サミット2011」
本番時間  2部16:00~17:15(75分)
本番場所  池袋シアターグリーン BASE THEATER 
参加料金  A席 8000円(22席)前2列 B席 6000円(36席)中3列
        C席 5000円(19席)後3列 D席 4000円(立ち見)後ろの両サイド

詳細は→http://www.kirakira-satsueikai.com/tsc0718/


★赤星ぽち仔のアリスステーション★
赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」-未設定
毎週金曜19:00~放送中!
(再放送は日曜日21:00~)
アリスステーションツイッターアカウント

☆alice_stasion☆

DMにて、番組へのメールも募集中!


聞き方は77.7メガヘルツ FMやまと

ネットではサイマルラジオからFMやまとを選択して再生

で聞く事が出来ます。

http://www.simulradio.jp/


次回以降ゲスト情報(敬称略)

7/1  チェリーブロッサム(ひなたさゆり&渡辺まあり)

7/8  藍川千佳

7/15 臼井翔子

7/22 桜雪

過去放送は右記URLで配信中→http://ameblo.jp/wiwialice/



★赤星ぽち仔のその他情報★

GREE

http://gree.jp/akahoshi_pochiko/

Mixi

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32661580

ツイッター→pochico_satanel


GREEもmixiも、いきなりの申請OKです!

良かったらどぞどぞー!

mixiでは赤星ぽち仔コミュニティもあるんで

ぜひぜひ参加してくださいにゃ