キドナだけの日々が続いています。
それもほとんど吐いてしまっているので4日間食べていないようなもの。。
もう身体が食べ物を受け付けなくなってしまったのでしょうか。
無理矢理シリンジで注入してその後に1〜2時間かけて何度も苦しそうに嘔吐している姿を見ると、かえって苦しませているようでもう何もしないであげた方がいいのかなと思ってしまったりします。
自分が病気になって食べられなくなったら胃瘻をしてまで生きたくないと思っていますが、いざ食べられなくて苦しんでいる姿を目の当たりにすると胃瘻をしてあげたいと思ってしまうものですね。。

去年の1月にも食べられない時期がありました。
頻繁に胃液を嘔吐して1時間おきの水下痢が数日続いて何も食べなくなりました。
ついに尿毒症になってもうダメなのかもと覚悟したのですが、3日間のステロイドの投与で劇的に回復しました。

・3日に1回350ccの点滴→毎日250cc
・ポカリスウェット200ccを倍の水と混ぜて1日の飲量を400ccに制限
・プレドニン錠(ステロイド)
・タチオン錠(解毒剤)
・ガスター錠(胃薬)

毎日病院に電話で状態を報告しながらの投与だったので苦渋の治療方法だったのかなと思いました。

この時にはまだBUN100前後、CRE2.5でした。
今は倍くらい悪い数値なので同じ方法を試しても回復できるわけではないと思っています。

4月に引っ越して今は違う病院にお世話になっている為、この時の先生には診て頂けないのが残念です。

それまでは腎臓疾患用療法食のアニモンダ ニーレンのドライフードを与えていたのですが、嫌がっていたので食べられるうちに美味しいものを食べさせたいと思い腎不全が発覚する前に喜んで食べていたドッグフードに戻しました。
ただ、ドライフードは不味いと思い込んでしまったせいか普通のフードも避けながら食べるようになりご飯を食べさせるのに時間がかかって大変なままでした

生理食塩水の点滴200ccを毎日続けています。
ちゃんと1日で吸収してくれています。
少しは身体が楽になってるといいのですが。
{B0DC1C6B-D1A6-41B7-9FE6-95D4B76D9753}