ポチコは初めての静脈点滴を頑張ってきましたチョキ

昨晩は2日連続で自宅皮下点滴をしようと思っていたのですが、前日の輸液がまだ脇の下に残っていたので皮下点滴はしませんでした。
輸液を吸収する力が弱っているのかもしれませんしょぼん

朝9時頃に食べないだろうなと思いつつご飯を用意したら、まさかの食欲ありでフード20gとササミ1本を食べました。ガツガツ食べるのですがフードを避けながら食べるので30分以上かかりました。まだササミは食べたそうでしたが病院の予約が10時だったのでご飯を切り上げて病院に預けてきました。

久々の散歩だと思ったのかウキウキしてました。(罪悪感が増すガーン)
食欲が出てきたし散歩だと思ってルンルンしてるくらい元気が出てきたから、血液検査の結果が良かったら静脈点滴をしなくてもいいと言われるんじゃないかな?と淡い期待をしたのですが、あっけなくお預かりされてしまいました。

ポチコの病院は10時〜19時が診療時間なので、10時〜18時まで静脈点滴をしました。
夜も営業してる病院だともっと長い時間をかけて行う事もあるそうです。

2016年12月6日 静脈点滴前の血液検査結果
{92C6E9BF-F2A7-4432-AA68-55A065D15EA5}

BUN 144
CRE 3.0
IP 13.5
K 5.4

恐ろしい数値を覚悟していましたが意外と良かった。(リンの数値がぶっ飛んでますがガーン)
ご飯を食べてない日や量が少なかったからBUNが下がったのかもしれませんね。

18時にお迎えに行ったら元気そうで凄く喜んでくれました。
お水もよく飲んで大人しくいい子で静脈点滴を受けていたそうです。
時間が長いからオシッコと下痢を漏らしちゃうのを心配してましたが、何度かお散歩に連れ出して頂いたのに一度もオシッコもウンチもしなかったとの事でした。
帰りに病院の外に出たら、すぐに大量のオシッコと少量のウンチをしました。
9時間以上、我慢してたのねショボーン

明日も静脈点滴して頂くので前脚の静脈に留置針が刺さったままで帰ってきました。刺さったままなんてゾッとしましたが、ポチコは気にしたり触ったりしないので大丈夫そうです。

帰ったらフード25gとササミ1本半を食べてイビキをかいて寝てしまいました。
{FDDCFC7F-7AC7-4352-B0EF-E4303511AB69}
ご飯だよ〜って呼んだら自ら食器の前にナイフとフォーク


明日も10時から静脈点滴を頑張ってきますしっぽフリフリ

ご参考までに本日のお会計
{B377EBBE-0A14-464F-BCFB-4CFEAFB34C42}