フィリピンで初めて出会った食材(野菜や魚など)は
普段からよく料理に使っていますが
(基本、和食の我が家です)
フィリピン料理を作ってみよう!とKalderetaに挑戦しました。
初フィリピン料理かしら。
鶏のさっぱり煮はチキンアドボですか?(笑)

Kalderetaの素なるものが売っているらしいですが、使わずに作りました。
牛肉を圧力鍋で柔らかく煮て
レバーペースト、トマトソース、チーズ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン
を入れて煮込みました。
{83FA56A2-90C1-4ABB-82ED-73BA7B86F485:01}
本当は唐辛子を入れたりするようですが、
子どもたちが食べられるように、辛みはなしで。

アメバザで買ったMango Chutneyを添えて食べました❤︎
{80769A6A-3F7E-44ED-89B2-F979C8DAF0C1:01}
グリーンマンゴーのピクルスというか、
ちょっとピリ辛な福神漬みたいな感じで美味しいです。