しまじろうと一緒にS&Rへ。
今まで何度も娘に抱っこされて
入口のチェックをパスしてきたしまじろうですが
初めて止められてシール貼られました。
{A054512B-D1FC-4AEF-A5E3-A8B1B114697A:01}


以前、夫が飲みかけのお水を持って入ろうとした時に貼られたことのある
持ち込んだ荷物ですよ~、
売ってる商品じゃないですよ~、のシールです。
ちなみに、S&Rでは、
大きな荷物は預けるように言われたことあります。
(ほぼ車なので、滅多に大きい荷物ありませんが)

娘は
「しまじろう、おでこにシール貼られてるし」
と買い物の間、何度もけらけら笑ってました。

フィリピン人のガードマンさんにとっては
違いは分からないだろうけど、
(ただ、そもそもぬいぐるみが滅多に売っていない。
売っていても、以前息子が衝動買いした
巨大なクマ的サイズのものばかり)
私にとっては、S&Rで売ってるはずのないしまじろうに
突然シール貼られたのは、ジワジワ面白い出来事でした。
しまじろうに貼るなら、
バッグや帽子やビーサンや、
S&Rで売ってるものあれこれに
シール貼らなきゃいけなくなっちゃうよ~(^_^;)