お弁当記事の下にちょこっと書こうと思いましたが、

今の我が家にとって、結構大事なネタなので別記事で。



マニラに来てから、

みどりの高原たまごばかり食べていました。


普段よく買い物に行くS&Rとコリアングロッサリー2軒に

いつも置いてあり、

今のところ卵かけごはんなど生で食べても

お腹を壊したりもせず、

傷み卵に出会う確率も低いので、

特に他の卵と比較したわけではないですが、

これを買い続けていました。

(娘と買い物に行くと、卵ゾーンは非常に危険で、

じっくり吟味している場合でもないので)


最近、S&Rで見かけないなぁ…と思っていたこの卵。

次にコリアングロッサリーに行った時でいいか、と思いつつ

この1週間くらい他で買い物が済んでしまっていました。


そろそろ卵欲しいなぁ、と昨日もう一度S&Rの卵売場を見ましたが、

やっぱりみどりの高原たまごはナシ。

コリアングロッサリー2軒行ってみましたが、

両方ともナシ。

S&Rにはない日も過去ありましたが、

コリアングロッサリーにはいつもあったのに…。


次に行ってもなかったら

入荷の予定を聞いてみようと思います。

どなたか情報お持ちでしたらぜひ教えてください。


お腹壊さないのももちろんですが、

簡単に買えるのもこの卵のメリットだったので、

もし今後入荷しないとか、

たまーにしか入荷しないとかだったら、

違う卵を探さないとだなぁ…。


お料理やお菓子で火を通してしまうなら、

問題ない卵はいろいろありそうですが、

卵ごはん大好き一家なので、

やっぱりたまには卵ごはん食べたいです。