娘と2人でS&R行ってきました。


お菓子を持たせてカートに乗せようか、とも思いましたが、

1回やると毎度お菓子を要求されそうなのと、

猛スピードで食べ尽くして、

もっともっと、と言い出しそうだよね…

と夫と意見が一致。


買い物途中で自宅で食べる用のおやつを買うか、

最後にポテトを買って車で食べるか、

で言い聞かせるのがいいんじゃないか、ということに。


「おやつどこかな~」などと話しかけていたら

案外おとなしくカートに乗っていた娘。

今日は、洗剤を見たかったりして、

ちょっと買い物に時間がかかってしまったので

(2人デビューなのにハードル上げてしまったと後悔…)

レジ辺りで愚図り始めましたが、

目の前にポテトの看板が見えたので、

ちょっと抱っこする程度でなんとかなりました。


ポテト買うついでに

初めてピザも買ってみました。



1カット99ペソですが、すっごく大きいです。

1辺が私の思いっきり開いた親指から小指の幅くらいあります。

ポテトも安いのにたっぷりなので、

娘とシェアしてもお腹いっぱいです。

2カット買ったので、1枚は息子のおやつにします。


もう1つ戦利品。

ずっと気にして見ていたDULONG。

新鮮なものをなかなか見つけることができなかったんですが、

ついに出会いました。

しらすに似ていますが、成魚なので卵を持っていて、

(しらすは稚魚)香りもちょっと違います。


たっぷりお塩を入れたお鍋で軽く茹でて

釜揚げしらす風。



ピザでお腹いっぱい~とか言いながら

出来立てを娘と2人でつまみ食い♪

明日の朝ごはんが楽しみです。


時間にもよると思いますが、

平日のS&Rとっても空いていました。

(私が行ったのは10~11時くらい)

カートも動かしやすくて、買い物しやすかったです。