先日、SM AURA 5FのLugang Caféに行きました。



点心、特に小龍包が大好きな私。

楽しみにしていたお店です。


点心のメニューからは、

普通の小龍包と蟹の小龍包、

エビの焼売を注文しました。


ガラス越しの店頭で、

せっせと小龍包を包んでいるのが見えます。



点心は好みが結構分かれると思うんですが、

ちょっとスープ少なめ???と思ったけれど、

皮はモチっとしていて、

私はまた来たいなと思えるお店でした。

青菜の炒め物は、

数種類の青菜(空芯菜やスピナッチなど)から選べました。

にんにく有でお願いしたら、

本当ににんにくたっぷりで、

夫と私はとても美味しくいただきましたが、

(家でも真似したいと思ったくらい)

息子は「にんにく過ぎる~」とほとんど食べず。


家族みんなのお気に入りになったのが

こちらの酢豚。

お野菜はもう少し火が通ってた方がいいかな、

と思いましたが、

お肉とパイナップルがとっても美味しかったです。

味付けも日本人(特に子供?)が好きそうな感じ。


外観よりは、子連れも多いし気軽な雰囲気でした。

開店すぐの入店なのに、あっという間に満席で、

注文も殺到していましたが、

お料理もそれほど待たずに提供されました。


気になる点心もまだまだあるので、

近々また行こうと思います。


平日に娘と2人はハードル高いかなぁ…。