2/10 くぅ太リハビリの様子 | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

皆様いつも

ご訪問・いいねを

ありがとうございます

 

 

 

くぅ太は3日位前から

ニャンズのオヤツを

使ってリハビリしていますてへぺろ

 

いつもニャンズにオヤツを

あげる時など

頭数が多いし

怖くて近づく事が出来ない子も

食べれる様に

バラまいてあげるのですが

 

特にカニカマとか

ニャンズのを奪い取って

食べる、くぅ太の習性を

利用してニャンズのオヤツを

マットの所に撒いて

リハビリ笑い泣きウインク

 

 

くぅ太は猫のゲボ(未消化)が

大好きで私がティッシュを

取りに行ってる間に

凄い速さでたいらげる笑い泣きあせる

 

親友や姉も見て驚く程滝汗

 

良く吐くビッケの口元を

『ここから出て来ますよねはてなマーク

とじっと見ている時が

ある笑い泣き

 

リハビリしている時も

もう鼻がよく効いてないから

ビッケが食べようとすると

その口元を狙う笑い泣き

 

ビッケが見つけたオヤツを

横取り作戦を良くしています笑い泣き

 

 

 

 
 
 
 

 

 

昨日、縫ってある所が

1~2か所取れてしまっていて

夕方、病院に電話して

確認してみたら

 

『血が出てきたり

グジュグジュしちゃってる様なら

連れて来て貰う様ですが

特に変わった様子で無ければ

そのまま様子見て貰って

大丈夫です』

 

との事ウインク

 

なので昨日は病院には

行かないで様子見

 

 

私は普段から旦那さんに

置き針をしていて

 

大体、力を入れず

全神経を指先に集中して

すーと撫でれば凝っている

所が分かる

 

何でここが?って時は

そこに触れた状態で

旦那さんに腕や頭

使いそうな所を動かして貰って

納得したり連動する所に

針を打ったりする

 

↑の特技があるので

くぅ太の筋肉を見ながら

擦ってみたり

リハビリで動かして

筋肉を使わせてみたり

 

今の所、それが功を

そうしているみたい

 

旦那が

「お母さん動物の

リハビリ師も出来そうだね」

っててへぺろ

 

良く置き針している時も

「鍼灸師の資格があったら

長い針入れて貰えるのにな~」

とか言ってます

資格を取るのもお金凄い

かかるしねえー

 

でも。。。

手術した足の膝をガジガジ

していたり

 

横になっている時に

お姉さん座りの酷い版で

手術した足を凄い外側に

していたり滝汗

 

それがとても

気になって仕方ないです汗汗汗

 

旦那さんは

『まだ手術したばかり

なんだから汗

これだけ歩けているんだから

そんなにあれこれ

慌てなくても笑い泣き

 

と言っていますもやもや魂

 

 

心配性のポチ蔵が

毎日炸裂しています滝汗

 

 

あと、姉のポチ子さんが

重度の眼瞼下垂の為に

2/7に保険で手術をして

毎日、写真を送って貰って

 

姉とくぅ太で傷の治り具合を

競争しています笑い泣き