ありがとうございました。良いお年を | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

皆様いつも

ご訪問・いいねを

ありがとうございます

 

先日27日、姉のポチ子さんに

仕事帰りに寄って貰って

色々お野菜をお裾分けして

ポチ子さんがお休みになったら

30日位に母と一緒に住んでくれてる

叔母さんの所に皆で行こうと

話ていたら・・・

 

29日に義兄がコロナに感染したと

ポチ子さんから連絡がありあせるあせるあせる

 

姉のポチ子さんは今の所

大丈夫との事

 

私と旦那も熱も無し大丈夫です


 

 

 

掃除嫌いなので毎度のごとく

大掃除もバックレて

私は頂きものの消費でバタバタあせるあせるあせる

 

チャコさんtさん副代表と

姉とご近所さんにお裾分けしたのですが

ありがたい頂き物の消費で

色んなものに初挑戦しています

 

 

ゆずはとりあえず5個を

ゆずジャムにしましたが

苦い・・・チーン

 

なので材料をネットスーパーで

購入して

人生初、クックパッドを見ながら

ゆずジャムを倍量入れて

ゆずのパウンドケーキを

作ってみたり(2個作った)

 



美味しかった照れ

 

ゆず味噌作って

手作り蒟蒻と大根を出汁で煮て

田楽で食べたり

 

里芋を茹でて

ゆず味噌で食べたり

 

頂いた大根も超巨大だったので

3分の1は田楽

3分の1は昆布ダシでお漬物にして

3分の1は旦那さんが

「べったら漬けって家で作れるのかなはてなマーク

早速クックパッドで調べたら

作れるのね!?

初挑戦でネットスーパーで塩麴も仕入れて

今仕込み3日目音譜食べごろかな音譜

 

何だかんだで仕込みばっかりしていて

まともに食事という食事は

ここ何日も作っていない笑い泣き滝汗あせるあせるあせる


作るのは大変だけど

食べるのはあっという間笑い泣き

 

 

今日はニャンズ全員爪切りして

アキとジョーは輸液もして

そーちゃんは投薬だけして

こまめにキッチンで個別に

手の平からカリカリをあげて

 

白ママはお空からですが

無事に皆、年越し出来そうです

 

 

毎年、1年が過ぎるスピードが

早く感じます。。。汗

 

今年も沢山の人達に応援して頂き

支えて頂き助けて頂き

ありがとうございましたえーんお願い

 

 

こんな自分の健忘録で

自分の気持ちや出来事を

まるっと書いてるブログなのに

沢山の皆さんがニャンズを応援してくれて

見守ってくれている事が

本当にありがたいと思う1年でした

 

本当にありがとうございました

お世話になりました

 

皆様良いお年をお迎え下さい

 


左がきなこ右がメンマ

 


左がメンマ右がきなこ