会を立ち上げました(苦笑) | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

皆さまこんなブログに

いつもご訪問・いいねを

ありがとうございますおねがい

 

また長分でありますが滝汗

 

突然ですが

ねーさんを代表とし

猫の味方ネットワーク理事様を巻き込み

ポチ子さんを巻き込み

ポチ蔵旦那さんを巻き込ま

ポチ蔵窓口役で

 

武蔵村山市の猫ボランティア

 

武蔵村山さくら猫の会

 

 

 

 

 

を市民ボランティアセンターへ

新規登録させて頂きました爆  笑

 

 

 

っていっても全くの初心者笑い泣き

 

 

ただただ今迄

 

武蔵村山市内の野良猫のTNRで

個人で活動している人間は

散々、悔しい思いしてきました。

 

やっているならこちらは何も文句は言いませんムキー

 

 

今のやり方で

武蔵村山市の野良猫が

減る訳ないムキー

 

TNRが進まずどんどん不幸な野良猫が

増えていくだけ滝汗

 

 

なので

市の登録ボランティアなんて

何をどうしたら良いか分からないけど

 

武蔵村山市で

・野良猫で困ってる人の助けになりたい

・餌をあげてしまった野良猫が

 増えてしまってどうしたら良いか分からない

・不幸な野良猫が増えてしまうのをどうにか止めたい

・TNR、さくら猫の事を市民の皆さんに知って頂きたい

・猫が好きな人・ボランティアのお手伝いをしたいけど分からないなど

 そんな方がネット検索をして見つけてくれたら

 出来る人が出来る事をしてみんなで協力して

 

 

という思いで

 

TNRに特化した団体を

作らせて頂きましたおねがい

 

 

丁度、4年前

私も何か自分の地域で

猫のボランティアのお手伝い

(何が出来るか分からないけど)

がないかとネット検索したら

 

猫の味方ネットワーク

の戸口さんの記事がヒットし

連絡を取り、その時からのお付き合いで

今も色々なご指導・お力添えを頂き

とても尊敬できる

私の師匠ですちゅー

 

その時に出会った

ねーさんにも本当にお世話に

なりっぱなし滝汗ですが

捕獲器の使い方も一から教えて頂き

個人であちこちの猫を救い

とても尊敬できる私の師匠ですちゅー

 

そして猫の味方ネットワーク理事である

Oさんご夫婦ちゅー

色々お互い出来る時に出来る事を

ご協力して下さり

とても尊敬できる師匠ですちゅー

 

そして我が姉ポチ子さんおねがい

考えてみれば

迷子になった犬を

2回も二人でワタワタしながた捕獲したっけてへぺろ

めかぶの散歩の時に猫を見れば

写真を撮って情報提供してくれる

頼もしい味方照れ

 

そして、暴走する

ポチ蔵のブレーキ役

第1の理解者照れ

ポチ蔵旦那

 

わたくしポチ蔵は・・・あせる

う~ん、怒りだけで突っ走り

すぐ感情的になってしまう

猪突猛進型で保護したら

捕獲も止まってしまうし

保護したら手放せなくなるタイプ・・・

うわっ

 

ダメな事しか思い浮かばずチーン

 

ですが・・・笑い泣き

 

 

 

餌やりさんに対して

先に罰を与えるのでは無く

猫の為にを第一に考え

 

どうぶつ基金様の無料チケットや

さくら猫の制度を知って貰い

武蔵村山市の「飼い主のいない猫」

野良猫の助成金がある事を知って貰い

なるべく制度を使って無料で出来る様

お手伝いをしていきたいと思います照れ

 

見かけた野良猫に

耳カットが入っていたら

不妊去勢の手術済みの証おねがい

 

地域の皆様が野良猫の耳を

気にして見てくれる

そんな市になってくれたら

良いなという想いですラブ

 

どうぞ皆さま宜しくお願い致します爆  笑