アマチュア無線4級 | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

久しぶりの更新てへぺろ

 

また長文なので

時間のある方や

興味のある方だけ

読んで頂ければ

有難いと思います苦笑

お時間の無い方は

そっと戻って下さいね~ぷぷ

 

 

前回記事では

色々ご心配を

お掛けして

すみませんうーん(汗)

 

その後

古株のオヤジは

チクチク小言は

言うけれど苦笑

乗れるのを認めて

くれたのか?

無線でも普通に

冗談言ったり

世間話をしたり

頭には来なくなりましたぷぷ

同じ歳位や年下の方達は

相変わらず陰で噂話でも

してそうな感じですがげっ

 

私は以前

ダンプに乗ってた時も

親父位の年の人達と

走っていたりしたので

他のおじさん達がとっても

良く教えてくれたり

女だから

トイレが大変だろうから

と山のトイレなど

教えてくれたり音符

他のおじさん達のお陰で

楽しくダンプに乗れて

います↑キャッ☆

 

でも現場の出入りで

やっぱりアマチュア無線が

無いと不便なので泣

昨日今日で

狭山にアマチュア4級を

取りに行って来ましたいえー汗




 

昔はずっと無線の

免許なんか無くて

普通に使って

いたのですが苦笑


この会社はアマチュアの

免許が無いと

無線を積んでは

イケないなっ・・・なんと!ゲロー

 

だからユンボから

ダンプに・・って話に

なった時に7~8万の

出費に頭を悩ませましたチーン

 

でもダンプやってみて

おじさん達も

良くしてくれるし照れ

家からも近いし

(車で10分位口笛

そんなに帰りも遅く

ならないし音符

でしばらくやって

みようかな~↑

と思ったので

先行投資で

¥22,750と無線機代は

痛手ですがガクリ

行って来ましたよ汗

(免許を取りに行っても

使える様になるまで

3か月位かかると

聞いたので少しでも

早く行かないと

自分が不便なので汗ショボーン

 

講習で

前に女の人が居てびっくり上

すっかり仲良くなって照れハート


性格が私と良く似ている

トラック乗りの

女の子でビックリ上音符

すっかり意気投合(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

 

お隣も強面の

お兄さんだったけど

人見知りしない私は

話しかけてすっかり

仲良くなって音符キャッ☆

(私と同じく

ダンプ屋さん↑

その後ろには

小学生の男の子が

お父さんと一緒に

講習に来ててビックリ上

 

強面お兄さんは

講師にホワイトボードが

小学生に見えないだろう

からとズラして貰う様に

言ってたり上

 

やっぱり強面の人には

優しい人が多いのよね~キャッ☆音符

と感心したりLOVE

 

終わる頃には

すっかり皆さんと

仲良くなって

疲れたけど

楽しくやれました~上音符

 

合格発表は

1週間汗

受かってますようにおねがい 

 

でも32人も来ていて

ビックリしましたおどろき!

 

皆さん山に登ったり

小学生はボーイスカウト

とかで使うみたいで

高校生も何人か

来ていて

ビックリしましたおーっ上

 

違法無線やってた

私がまさか

高いお金を払って

無線の免許を

取る事になるなんてぷぷ

自分でも変な

感じです汗


長々読んでしまった方てへぺろ

長々お付き合い

ありがとうございましたぺこり