私の持っている資格の一つに

5年で更新制のものがあって、

5年間のうちに受けなくてはいけない

授業のようなものがあって、

今日は台風でしたが、

3ヶ月も前に高い授業料を払っていたので、

頑張っていってきました。


4時限目の先生が大阪からいらっしゃる先生で、

名古屋で足止めされていらっしゃれなかったので、

少し早く終りました。

(ちょっと残念だけど、ちょっとラッキーにひひ


終る頃には台風もだいぶおさまっていて、

同じ授業に大学の親友もいたので、

お茶をして帰ってきましたホットドリンク


彼女には2歳の男の子がいるのですが

もうそろそろ、幼稚園の入園を考える時期だそうで、

(この前生まれてきたばっかだとおもっていたのに・・・)

幼稚園お受験のため、今あちこち見ているようですチューリップ赤


彼女とは大学の時から、

いろいろ相談にのってもらったり、一緒に旅行したり

ほんとに仲良くしてもらっている友達の一人なので、

今日も出産のこととか、

子育てのこととかいろいろ教えてもらいましたチョキ



つわりも大変だけど、

やっぱり生まれてからもっと大変だな~

と思った日でした~