週末、ちょっと夫と出かけました。

たまにしか行かない鉄板焼き屋さん。

ここの店員さん、一個年下女子(独身)にやたらとなつかれています。

なんで??

こっちは何とも思っていないのですが、行くと全面的に嬉しそう。

って言うか、飛び跳ねるくらい喜ぶんですよね。

 

しかし、私はなぜか彼女が苦手。

なかなか受け入れられないんですよね?

なんででしょう??

 

その日は、もう一軒梯子をして外に出ると、

ちょうど仕事終わりの彼女とバッタリ!

30分くらい立ち話をしました。

そんなに酔った覚えが無いのに、だんだん頭痛がひどくなって・・・。

翌朝になっても悪化する一方。

元々頭痛持ちだけど、いつもとパターンが違うような気がして・・・。

ふと思ったのが、『憑かれたかも?』でした。

 

体調がいまいちだったのと、普段しない長話。

仕事が上手くいっていない彼女。

一緒に連れて帰って欲しいと、冗談とも本気とも言えない言葉。

あ~、思念持って帰ったなぁ。

とりあえず、気を強く持って、症状はあるけどなるべく気にしないように。

温泉に入って浄化をはかったりしていました。

午後には抜けてくれたので助かりましたが、しんどかったぁ~。

(たぶん、仕事が始まってあちらも気が紛れたのかも?)

 

私に懐く人って、ちょっと不安定な人が多い。

嬉しいような、哀しいような?

何はともあれ、体調管理には気をつけねば!

そう思う、今日この頃なのでした。