最近不安定なお天気が続いている
めかぶ地方アセアセ

連日のように雷雷雷雷
豪雨雨雨雨

9/1(土)
ポチ夫さんも私もお仕事
めかぶ一人でのお留守番でした




この日は仕事が長引き帰宅が19:00

車を止めた瞬間
それまでパラパラ降っていた雨が
一気にどしゃ降りに顔に縦線2もやもや

ずぶ濡れになっておうちに入りましたあぁ~・・・

部屋に入るとムォ~ンとして
『なんか暑いタラー
めかぶはケージから飛び出す勢いで
ジャンプ犬ジャンプ犬

ふとエアコンを見ると

・・・止まってるガクリガクリガクリ

オー  マイ ガー叫び叫び叫び

あわててエアコンを付けると
室温29℃

めかぶを確認すると
ハァハァしているけど元気ほっ

たぶん落雷による停電

めかぶのハァハァは
暑くてではなく
雷の恐怖でハァハァ苦笑アハハ

他の家電を確認すると
電話 給湯器
全てが初期設定になってるショボーン

我が家は太陽光発電を乗せているので
そのデータを確認すると
17:16 エラーになってましたmakovv

職場は隣町なのですが
全く雷も鳴らず雨もパラつく程度でした

どのくらいの時間
雷が鳴っていたのか
雷が落ちたのか不明ですが
めかぶに怖い思いをさせてしまいましたうっ・・・

停電が夕方だった事
日差しがなかった事が幸いして
めかぶが大事に至る事はありませんでしたが

私が一番恐れていた事が
現実になってしまいましたううっ...

もし午前中に停電して
エアコンが止まったまま
カンカン照りになったら…
考えただけでも恐ろしいガーン


皆さんはどんな対策を
されているのでしょうか!?






今日もお付き合い頂き
ありがとうございますぺこりおんぷ