これってどうなのよ? | ベルとパンナ、ときどきポチ

ベルとパンナ、ときどきポチ

チワワとネコの生活



なんだか腹が立つし

モヤモヤが消えない😶‍🌫️

愚痴ります

月曜日の夜から次男発熱🤒

咳、鼻水🤧

熱は37.8°

本日仕事休む

次男の会社

発熱したらコロナ、インフルエンザの検査
受けないと行けない

おババ仕事なので午後から病院に連れて
行く

コロナ、インフルエンザ陰性

薬処方してもらった

咳がひどいので代わりに薬局へ



この薬が事の発端


薬剤師の女


棚から薬を出して何やら機械の前へ


シートから薬を出して


素手で薬をハサミみたいなもので

カット


えっ、薬を素手で掴む?


その後ピンセットで機械に入れた


待て待て、薬だよ


手袋するか、触る前に消毒しないの?


色々なところ触ってるよ


薬が揃ったので呼ばれた


対応は男の薬剤師


すかさず


素手で触ってましたよね


こちらでは薬を直にさわるのですか?


弱った人が飲む薬ですよ


はい、素手で対応しています


アルコール消毒しているので大丈夫です


薬を触る前にアルコール消毒してないですよ


大丈夫です


これっておババはクレイマー?


女の薬剤師、目も合わせない


これってありなの?


仕事柄食品扱ってるから


手袋しているし、次の作業の前には


手袋変えてアルコール消毒必須


モヤモヤが消えないが


次男が待ってるから大丈夫と言う言葉を

信じるしかないのか?


誰か教えて


モヤモヤといえばおババの兄


金曜日、父が足が痛いと言って病院に

連れて行ってもらったみたい


土曜日


朝父から電話


動けない…


動けない?どうしたの?


慌てて実家へ


父の足をみたら浮腫んでいた


すぐに近所の内科へ


金曜日はどこの病院に行ったのか聞いたら


整形外科だって


整形外科の先生、うちでは対応できないので

循環器か内科に行ってくださいとの事


その後に病院行かなかったの?


行ってない…


兄は何やってんだかムキー


検査してもらったら


浮腫は心臓からみたい


点滴と薬をもらって


循環器の予約して帰ってきた


兄いわく


足痛いって言うから整形に連れて行った


足見ればわかるだろう


もう嫌になっちゃう


ため息ばかり😮‍💨




この顔みたら気分良くなるね




報酬はうまうまね



今日も元気!