貴様寝返ったな!!


…つまらない冗談はさておき。

ぴろちゃん(仮名)が寝返りをしました。

1週間程前から、下半身だけは完全に回っていたので、首が据わったら出来るかなと思っていたんだけど。
ある晩、彼がおぉーっと歓声をあげたので、見てみるとぴろちゃんがうつぶせに。
彼がやったのかと聞いたら、ぴろちゃんが寝返りをしたというのです。

いつもの下半身回転状態から、頭を持ち上げて、くるっと回転したそうな。

がーん。私見てないし!!

私の見てる時にやってよーって言ってたら、朝方の授乳時にやってくれました。
でも、メガネかけてなかった…。

その後はなかなか出来ず、頑張るんだけど、コローンっと仰向けに戻ります。
その状態がまた可愛いんだけど(笑)
本人は悔しいのか、じたばたしながら、わーわー言ってますが。


なかなか出来ない時に。
彼が、「寝返りが出来たら抱っこしてあげる」って言ったら、一生懸命頑張ってましたw

失敗を繰り返し繰り返し、何度目かの挑戦で寝返り達成キラキラ

抱っこしてもらって嬉しそうでしたニコニコ


毎日成長中!

寝返りが完璧に出来るようになったら、ますます目が離せなくなるなー。