昨日は、
リトミックの
勉強会でした。

こんなに
楽しいのに、
私たちだけのものに
するのは
もったいないから、
たくさんの
ピアノの先生に
来て頂きたいと
いつも、思うのです。

もちろん、
楽しいだけではなく、
それは、
真剣な勉強であり、
自分にも
日々のレッスンにも
役立つものです。

回数は
年に10回程度、
長岡の会場を
お借りすることが
多いですが、
見附、新潟などで
行うこともあります。

5月19日には、
川口で
初めての先生を
講師にお迎えして、
体験会を兼ねた
研修会を行います。

たまたま、
このブログを
見てくださった
お近くの
ピアノの先生が
いらっしゃいましたら、
是非、
お出でください。

ピアノ以外の
楽器の先生や、
音楽が大好きな
保育士さんや、
学校の音楽の先生、
お仕事とは関係なく
音楽を
勉強したい方、
ご連絡を
お待ちしてます。

募集チラシ、
もうすぐできあがる
みたいです。

楽しみ楽しみ。

余談ですが、
川口の温泉、なかなか良いですよ。

リトミックの後に、
ひとっぷろ
浴びるなんてことも
出来そうで、
それも、今から、
楽しみ楽しみ。


こちらの記事で紹介した
内容以外にも
充実した学びが盛りだくさんでした。

ピアノの先生向け、
保育士さん向け、
内容はさまざま、変化します。