中学生くんは、
センセイのしょーもない
冗談に
つきあってくれます。

うちやまピアノ教室には
「お茶会アンケート」
というものがありまして、
年に1度、
記入して提出しなければ
ならないのですが、
「ウルトラマンになりたい」に
丸をつけてくれたことも、
「プリキュアになりたい」に
丸をつけてくれたことも
ありました。
(いえ、それを本気で願う
ちびっこの頃の
話ではありませんよ?)

今年は
「総理大臣になりたい」に
丸をつけてくれたりして。
(いや、まてよ?
本気でなるつもりかも
しれない


で、
数週間前のレッスンでは、
支援学校に
遊びに行ったときに作った
新聞紙の紙風船が
折り畳まれた状態で出て来たので
「あげようか?
膨らませて遊べるよ?
要らないか〜」と
冗談交じりに言ったら、
「い、いや、貰いますよ
と言って、
バッグの中にしまって
くれました。
(まあ、それからずっと、
バッグの中に
入れっ放しですがね)

そんな中学生くん、
風邪やら学校行事やらで
お休みが続きました。

その分を
2日連続レッスンに来る!
しかも、遅い時間!
2週連続!!

というハナレワザを
やってのけて、ノルマ達成!!

ああ、楽しかった。

あーだこーだと
表現の仕方や練習の仕方を
口煩く言うのも楽しく、
あっという間に時間が過ぎました。

来週からは、
普通に週に1回のレッスンです。

ちょっと、物足りない…、
もっと、
口煩く言いたい…。

まだまだ、
センセイにつきあってね、
中学生くん。

センセイも、
中学生くんにつきあうよ。

(つきあうつきあうって、
かわいいカノジョじゃなくてごめん。)


うちやまピアノ教室では、
センセイの冗談に
つきあってくれる
生徒さんを募集中です。
(冗談ですよ、
冗談につきあわない
生徒さんも
募集しています。